ANAで香港へ。

渡航先に居る従姉へひとり旅。
さて、今回はこちらビジネスクラスに搭乗。
おぉ~これがかの有名なスタッガードシート♡
シートが独立しているから、お隣が気にならなくていい。
ANAで香港へ。
アメニティはこんな感じ。
スリッパにヘッドホン、枕にひざ掛け、靴べらも(←靴ベラはミニで使い勝手いい)
トイレには歯磨きセットもあってバッチリ☆
ANAで香港へ。
足元をパチリ。
鞄を置いちゃったとこが本来足を延ばせるところ。
シート倒すとフラットになるからごろりんと快適な空の旅~♪
ANAで香港へ。
USBで充電もOK。
コントローラーもありました。
ヘッドホンは真ん中2つある穴の下側。
ANAで香港へ。
奇数席だと窓側に席があったよ~。
ANAで香港へ。
そうこうしているうちに、フライト時間です。
羽田の滑走路へ続々と集まってくる飛行機たち。
ANAで香港へ。
順番になったら、あっというまにエンジンあげて、一気に大空へ。
ANAで香港へ。
そして雲の上。
この日はいいお天気に恵まれて、ホント快適。
(一度、気圧が悪い時に乗ったら、さすがに具合悪くなった←昔のハワイ旅(笑))
ANAで香港へ。
ドリンクサービスはシャンパーニュ♡
(シャンパーニュ・コレ ブリュット アール・デコ)
これが美味しくって美味しくって~おかわりをしちゃいました。(何杯かはナイショ)
泡がきめ細かく、何もかもちょうどいいバランス。これは美味しい。
おつまみはあられが出ました。
ANAで香港へ。
その後はお食事タイム。
従姉ちゃんアドバイス通り、和食をオーダー。
ANAで香港へ。
しらす梅酢和え、牛肉と山菜の煮しめ、手羽先に出汁巻き玉子など。
鯛の蕗香り焼き、烏賊小袖寿司が特に美味しかった!
もちろん、どれも美味しいのよ~
ANAで香港へ。
和菓子は釧路の『菓子処 松屋』さんの『鶴の愛情物語』。
中に餡子とお餅が入ってて、スッキリした甘さ!上品で美味さが光る!
釧路へ行ったらお土産に買ってきたい。
ANAで香港へ。
ご飯も頂いたことなので、さっそくお休みタイム。
いつも飛行機に乗ると、離陸した際に眠たくなっちゃう私ですが、
ご飯食べるまでは~と、必死に起きておりました。
映画も観ることなく、いつもどこでもぐっすりタイムです(笑)

そうそう、これが私の飛行機内マストアイテム。
マスクにアイマスク、あとここにはないけど龍角散のど飴。
ANAで香港へ。
それと首枕。
荷物にはなるけど、これがあるとないとでは旅の快適さが違う。(←アタシの場合)
寝た後に首や肩が痛くなっちゃうのはやだもんね~。
ANAで香港へ。
この後、速攻記憶が無くなる(笑)
途中、トイレタイムに起きたのがもう台湾上空だった・・早っ!
ANAで香港へ。
台中あたり?
いつか台湾一周の旅もしてみたい。
ANAで香港へ。
着陸態勢に入ります~なんてアナウンスが聞こえる頃、
島が続々発見。
いよいよ香港な感じがするね。
ANAで香港へ。
香港とマカオをつなぐ海上橋のトンネル入り口?
以前見た時には支柱を作っていたと思ったけど、
もうじき完成とはあっという間だったような・・・
それにしても、橋をかけてつなげるって発想が凄い。
ANAで香港へ。
んで、無事到着。
12時40分過ぎに香港空港へ到着です。
ANAで香港へ。
ビロビロ~ンと、ボーディング・ブリッジ登場。
ANAで香港へ。
ビジネスからの優先で降ります。
ぼやぼやしてたら、一番ラスト(笑)

さてさて、
従姉ちゃんが待っているAの出口へ向かうんだけど、
その前に大行列の入国審査へ行かなくっちゃですね。

長くなりそうなので、つづくー。


ということで、
「2018香港ちょいたび」のスタートです。
長々とアップするので、興味のある方は見てね~


同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事画像
2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。
2018香港ちょいたび 香港空港。
2018香港ちょいたび ハーバーシティ。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。
2018香港ちょいたび 金牌小龍。
同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事
 2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。 (2018-05-14 20:20)
 2018香港ちょいたび 香港空港。 (2018-05-10 21:00)
 2018香港ちょいたび ハーバーシティ。 (2018-05-09 22:00)
 2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。 (2018-05-08 21:00)
 2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。 (2018-05-07 21:00)
 2018香港ちょいたび 金牌小龍。 (2018-05-06 05:20)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人