2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。

香港2日目、どこへ行こうかと悩んだ挙句、
この日は香港島をブラリするコースにしてみました。
まずは、MTRで北角へバビューン。
従姉ちゃんに連れてきて貰ったのは、2階にある『鳳城酒家(北角店)』さん。
広東料理は、広州料理、潮州料理、東江料理、順徳料理の四大料理の総称をいうらしいですが、
その順徳料理を頂けるお店みたい(←ググってみた)
チョイスしたのは、コレ ↓
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
腸紛が焼いたタイプかな?
ネギや干しエビが効いてて美味しい!
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
蝦餃はいわゆる海老蒸し餃子。
海老がプリプリ!プリプリ!プリプリ!たまらん~(≧▽≦)
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
湯葉で巻いた蒸し物、中は芋系?ホルモン?いろいろ入ってた不思議な料理。
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
これがメッチャ美味しかった!
身の厚いイカのニンニクダレがよく効いてる蒸し物。
柔らかいけどサクッと食べれる歯ごたえが独特です。
日本では食べた事がなく、イイ味だったなぁ
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
チャーシューパオは、蒸したてフワフワ~
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
甘めな具とフワフワな皮がたまらんです~♪安心する味!
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
レトロで可愛い食器は、
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
おぉ~!洗茶するお店だった!こういう体験も楽しい~face03
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
今回注文したのはこんな感じ。(湯葉のは別注)
大が26香港ドル、中は20香港ドル、小が18香港ドルです。
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
ローカルなお客さんで賑わってました。
後から来たお隣の女性陣は裏口階段から入店?!
うちの母よりも年上な方ばかりだったけど、
おしゃべりを楽しみながら美味しく食べてたよ~
香港の人の元気の源なのかもね。
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
朝から飲茶はホント美味しかった!
これはまたリピしたいお店です。
美味しかったです。
御馳走様でした。

鳳城酒家




ここのお店、お隣は超有名なエッグロールのお店『德成號』。
この日も恐ろしいほどの行列が出来ていまちた・・・
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。


おまけ。

北角はローカルなお店がいっぱい!
この香港らしい景色が下町っぽくて好きなんだ~♪
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
春秧街も相変らずの活気。
この道の真ん中に、トラムも走ってくるんだよ~
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
お店には新鮮な野菜がたくさん!
見た事ないものもありました。
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
地域名などが表示されていると香港産、何もないと中国産らしい。
こだわりがある食材もいろいろ。
これは果物屋さん、
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
こっちも、種類豊富!
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
こちらは練物屋さん。
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
豆腐屋さん、
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
あれこれと長い野菜がいろいろな八百屋さん。
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
可愛いスリッパ!
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
街をブラブラしていたら、お行儀いい猫ちゃん発見。
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
ズームアップ。
まるでスフィンクスのようないで立ち・・・icon12
2018香港ちょいたび 鳳城酒家(北角店)。
うちのニャンコちゃんは真似できないな(笑)
ちなみに、
只今このブログをカキコしている間、
アタチの股の間でスヤスヤしてます(笑)



同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事画像
2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。
2018香港ちょいたび 香港空港。
2018香港ちょいたび ハーバーシティ。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。
2018香港ちょいたび 金牌小龍。
同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事
 2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。 (2018-05-14 20:20)
 2018香港ちょいたび 香港空港。 (2018-05-10 21:00)
 2018香港ちょいたび ハーバーシティ。 (2018-05-09 22:00)
 2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。 (2018-05-08 21:00)
 2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。 (2018-05-07 21:00)
 2018香港ちょいたび 金牌小龍。 (2018-05-06 05:20)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人