2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。

従姉ちゃんに教わり、こちら『渣華道街市』へも参上。

3階建てのビルに野菜・果物・肉・乾物・花・イートイン(って言っていいだろうか・・)
のお店が集まっているところ。
ビルの中に小さなお店がいくつもあって、不思議な感じ!
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
路面の市場もすごいけど、ここも豊富な野菜などがいっぱい!
地元の食材を見るのも旅行の醍醐味だよね。
大きなのは生姜?長芋はひょろひょろ~
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
アスパラは解るけど、あとは・・・何?ってものも多いんだ(笑)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
インゲンにナスが長い・・・・(笑)
冬筍はトンスイといって土から芽が出ない筍らしい(←一応ググってみた)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
大根はネット入り~♪
所変われば、扱い方も変わる。
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
果物もあったよ~
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
果物コーナー近くのエスカレータを上がって行くと、
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
イートイン・・・というか、食堂?というか、
食べれるお店がありました(笑)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
おぉ‼日本語発見!
と思ったけど、その意味がよく分からない(笑)
なんの受付なんだろう?(人も居ない)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
ちなみに、
お店は複数ありまして、蒸籠があったりしてこんな感じ。
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
値段はお得!!香港ドル30ドルちょっとってワンコインしない!(た、たぶん)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
こちらは写真表示あり。
これらも38香港ドルだったような。
リーズナブルだね。
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
さてさて、
下の階へと戻ります。(戻る時は入口とは別)
こちらはお肉コーナー。
例の如く、ブラリーンなお肉ちゃんがぶら下がっていまちた・・・
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
およ?遠目で見たらフライドポテトかな?と思ったら・・・・
ガビーン、鶏の足だった・・・
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
乾物コーナーは独特な香り。
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
豆もいろいろ、ワクワクしちゃう(≧▽≦)(←豆好き♡)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
カルチャーショックなものばかりで刺激的!
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
さてさて、
見学した後は、ちょいとドリンクタイム。
近くのセブンを発見し、香港へ来たならコレをゲットしないとね!
セブンしか販売してなかった『DELI FRESH』のマンゴージュース。
やっぱこれ旨いの~(←案の定、日本へも持ち帰りましたw)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
市場へつながっている橋の上から見たら、何かの行列発見。
これ、
飲茶を食べたお店の横に合った『德成號』の行列!
す、す、すごい人気なのだ!
これは買えないわけだ(笑)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
楽しんだ北角をこれにて後にします。
今回の旅でお初、トラムへ乗車~♪
間近に見えて迫力満点(≧▽≦)
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
駅と呼べるか分からんけど、
こんなところから乗るのよ。
2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。
ローカルで地元の生活を垣間見れるような北角は下町っぽくって大好きな街です。
機会あったら友人も連れてきてあげようっと~♪フフフ

渣華道街市



この日は香港には珍しいほど、気候がちょうどよく過ごしやすかった!
トラムに快適で気持ち良かったです♪


同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事画像
2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。
2018香港ちょいたび 香港空港。
2018香港ちょいたび ハーバーシティ。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。
2018香港ちょいたび 金牌小龍。
同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事
 2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。 (2018-05-14 20:20)
 2018香港ちょいたび 香港空港。 (2018-05-10 21:00)
 2018香港ちょいたび ハーバーシティ。 (2018-05-09 22:00)
 2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。 (2018-05-08 21:00)
 2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。 (2018-05-07 21:00)
 2018香港ちょいたび 金牌小龍。 (2018-05-06 05:20)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人