上田市 炭火焼 凡凡。

南信特派員のちびさんが上田へ転勤したということで、
急きょ『凡凡』さんにてミニオフ会を開催。
歓送迎会シーズンで、いつも以上に賑わってたこの日、
満席御礼で何組もお断りされておりました。(←電話と来客ともに)
ま、ここをおさえるのはちょっと早めがイイかと思います。
さてさて、
全員集合したので、恒例の乾杯パチリ(笑)
あっしはちょいと早めに到着してましたから、
乾杯のビールが少ないのはご愛敬です(←決して呑兵衛ではにゃい?)
上田市 炭火焼 凡凡。
まずは、お通しの枝豆から始まりまして・・・
上田市 炭火焼 凡凡。
ドドーン!
ドンブリサイズのコーンサラダの登場。
上田市 炭火焼 凡凡。
大根サラダタワーも来たーどうだー!これが上田だー!(←大盛り地域です)
上田市 炭火焼 凡凡。
そして、焼き物が登場しました。
全て生と美味しさにこだわる、凡凡さんの焼き鳥はどれも美味しいです。
レバーに、
上田市 炭火焼 凡凡。
ワサビでさっぱりどうぞ、の牛ハラミ。
上田市 炭火焼 凡凡。
お肉屋さんのソーセージ、
上田市 炭火焼 凡凡。
これらはこの美味だれで頂きます。
凡凡さんの美味だれは作っても作ってもすぐ出ちゃうそうで、
週に何度か作らないといけないらしいです。
この日も大きなニンニクをムキムキ~してました。
ニンニクの芯(←苦味が出る)を取る細やかな部分にも手を抜かない凡凡さんでした。
上田市 炭火焼 凡凡。
おっと、脱線しちゃった(笑)
焼き物はまだまだ続きます。
これは歯ごたえがいい、カシラ。
上田市 炭火焼 凡凡。
つくねに、
上田市 炭火焼 凡凡。
ネギマ♡
タレをたっぷりかけて頂きま~す♪
やっぱ凡凡さんの美味だれ焼き鳥は美味しい~(≧▽≦)
この辺りからマイボトルカモン~icon06
上田市 炭火焼 凡凡。
ちょいと間を挟んで、
ほうれん草とベーコンのグラタン。
上田市 炭火焼 凡凡。
ナンコツに、
上田市 炭火焼 凡凡。
名物の鶏皮!
皮せんべいの登場です。
カリッとしていい味なんだよね。
上田市 炭火焼 凡凡。
そして、鶏もも。
どれもお肉の美味しさが違うと思う。
タレが無くてもそのままでも美味しいし、タレをかけると味変化も楽しめる。
上田の美味だれ焼き鳥はそんな二通りの美味しさを楽しめます。
上田市 炭火焼 凡凡。
トマトでお口さっぱり~♡
美味しいもんで、お腹いっぱいだー!
そういえば、
凡凡さんから聞いた話だと、
先日、平平さんから凡凡さんへハシゴしたつわものが居たとか・・・
アレ?どこかで聞いた話?icon14
上田市 炭火焼 凡凡。
凡凡さんのおしながき。
以前とはちょっと変わったけど、どれもお得な値段だと思う。
上田市 炭火焼 凡凡。
飲み物はこんな感じ。
酎ハイ類は大きなサイズなのも嬉しいところ。
上田市 炭火焼 凡凡。
暑かったこの日、生ビールに黒霧の水割りがとっても美味しくて
たっぷり頂いちゃいました(≧▽≦)
上田市 炭火焼 凡凡。
凡凡さんは店先に暖簾が出てない日は予約でいっぱいです。
また予約して行ってくるのだー
美味しかったです。
御馳走様でした。

炭火焼 凡凡



おまけ。
飲む前にこれを飲んでおく・・・悪酔い防止用にね(笑)
上田市 炭火焼 凡凡。
ミニオフ会の年間飲み会スケジュールも完了(笑)
体調万全ばっちりにしておかないとね~(≧▽≦)




同じカテゴリー(L東信-居酒屋)の記事画像
小諸市 とんかつ専門店かつ吉。
上田市 やきとり がんちゃん。
上田市 酒と肴 肴菜や(さかなや)。
小諸市 天婦羅割烹 懐。
小諸市 焼肉七福神。
上田市 やきとりがんちゃん。
同じカテゴリー(L東信-居酒屋)の記事
 小諸市 とんかつ専門店かつ吉。 (2019-02-09 05:20)
 上田市 やきとり がんちゃん。 (2019-01-22 05:20)
 上田市 酒と肴 肴菜や(さかなや)。 (2019-01-19 07:00)
 小諸市 天婦羅割烹 懐。 (2019-01-07 07:00)
 小諸市 焼肉七福神。 (2018-12-29 07:00)
 上田市 やきとりがんちゃん。 (2018-12-03 05:20)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人