2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。

長~く綴っております、香港ちょいたび。
記憶をたどりながら、ゆる~くアップ(笑)

さてさて、
北角の駅からこのトラムへ乗り込みます。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
ワンちゃんの絵柄が可愛い♡
あ、アタチが映っちゃった(笑)
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
車内2Fへ素早く上がると、先頭席をキープ。
車内はこんな感じ。(←クーラーが無い)
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
お値段は大人1回2.30香港ドル。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
道はこんな感じに走りま・・・・す、なんだけど、
何やら工事していた・・・大丈夫か?と思ったけど、難なく通過。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
トラムのラッピングはいろいろあって見つけるのも楽しい。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
同じラッピング(先頭席はこんな感じ)
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
こんなのや、
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
こんなのもありました。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
セントラル付近で下車してブラブラ歩きます。
なんだかインスタ映えしそうな景色だね(笑)
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
出店にこんなのが販売していました。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
こ、こ、これは・・・過激的なお店!
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
遠目で見たら、ホントに血が出てるようでビックリ!
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
さてさて、
香港といえば路上アートも有名。
オールド・タウン・セントラルエリアには素敵な画があちこちありました。
くわしくはこちらを見てちょ~
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
こんなのや、
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
これも、
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
ここもインスタ映えで有名。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
これもね。
そうそう、アタシが帰国した後に、香取さんもアートしてたんだよね・・・
すれ違いで残念face07
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
んで、
この後、坂を上がると『PMQ』に到着。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
Police Married Quarter(警察官家族寮)の略で、
今は若手デザイナーのショップやレストランがある場所だそうです。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
ショップが多くてビックリよ~
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
中庭には休憩する場所もあったので、ちょいと座ってのんびりタイム。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
こんな感じに剥きだしの建てやにショップがありました。
撮影は出来ないとこもあったので、廊下だけパチリ。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
このパンダの子供用の椅子、籐で編んであったの~♡
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
この丸い椅子も可愛かった!
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
サクッと探検、PMQを後にテクテク歩くと、
ちょっとした先に、こちらも有名な場所へ。
木の根っこが凄いことになってた!!!
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
こちらは現状をクリアにして別の画を描いてました。
2018香港ちょいたび 街中ブラリとPMQ。
香港は若手のアートにも優しいなぁ。
新しい場所と古き場所が混在する素敵な街だなぁと思いました。
さてと、
ちょっと歩き疲れたので、そろそろお茶タイムなのだワン(笑)
つづくー。



同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事画像
2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。
2018香港ちょいたび 香港空港。
2018香港ちょいたび ハーバーシティ。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。
2018香港ちょいたび 金牌小龍。
同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事
 2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。 (2018-05-14 20:20)
 2018香港ちょいたび 香港空港。 (2018-05-10 21:00)
 2018香港ちょいたび ハーバーシティ。 (2018-05-09 22:00)
 2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。 (2018-05-08 21:00)
 2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。 (2018-05-07 21:00)
 2018香港ちょいたび 金牌小龍。 (2018-05-06 05:20)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人