2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。

そういえばオフ会メンバーに
「香港ちょいたびって、全然ちょいな旅じゃないじゃーん」
って言われましたが、
「ちょいたび」のたびは旅だけの意味でも無く、
「ちょい」は「ちょいと」「ちょっと」ってだけの意味でも無いのです。
「ちょいちょい」「たびたび」とかの意味も入ってますので、あしからず~(笑)

さてさて、
お次にやってきたのはパワースポットで有名な『香港公園』。
アタチ、パワースポットに弱い(笑)
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
金鐘のビル群にある、緑豊かな公園です。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
味アンチックな花たちも咲いてました!
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
風水要素を取り入れた公園で、龍の通り道にあるそうです。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
滝の近くはミストになってて涼しい~♪
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
池には甲羅干しの亀ちゃんズ。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
んで、
ブラブラ散歩した後、参上したのは公園内にある『樂茶軒茶藝館』さん。
イギリス軍総司令官邸として使われたこともある建物だそうです。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
あ、ブレちゃった(笑)
店内はクラッシックな装い、こちらで中国茶が楽しめます。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
お手頃なものから目が飛び出すような中国茶の数々・・・
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
うっとりする茶器もありました♡
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
私達も中国茶をいただくことに。
なんだけど、
銘柄は分らず・・・白茶だったような。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
テーブルにお湯があるので、こちらへ注ぎ、器へうつしてお茶を楽しめます。
フワ~、っと香る中国茶の素晴らしさにもうっとり。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
2杯目はもっと色が濃く出ていました。
にゃんと!茶柱が立ったの~(^O^)/
さすがパワースポットだけあるね~♪(←物事はいい方へとらえましょう)
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
温かい中国茶は胃袋も落ち着きます。
本格的な中国茶でティータイムも素敵でした。
さすが香港でいただくお茶は、今まで飲んできたものとはちょっと違うかも。
お土産にキティの中国茶もゲットしてホクホク~♡

樂茶軒茶藝館


そして、
MRTでバビューンとお次の目的地へ。
つづくー。


同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事画像
2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。
2018香港ちょいたび 香港空港。
2018香港ちょいたび ハーバーシティ。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。
2018香港ちょいたび 金牌小龍。
同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事
 2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。 (2018-05-14 20:20)
 2018香港ちょいたび 香港空港。 (2018-05-10 21:00)
 2018香港ちょいたび ハーバーシティ。 (2018-05-09 22:00)
 2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。 (2018-05-08 21:00)
 2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。 (2018-05-07 21:00)
 2018香港ちょいたび 金牌小龍。 (2018-05-06 05:20)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人