石川ちょいたび 魚菜屋。

金沢へ戻ってきたのはいいけれど、
スッカリ予定時間をオーバーしてしまったので先にランチタイム。
金沢駅の中にはラーメン、おでん、和食、カレーといろいろなお店がありましたが、
たまたまこちらのお店に通りがかったらラスト1席に滑り込むことが出来ました。
あんとにある『魚菜屋』さんです。
ここも海鮮丼がいろいろある、いやいろいろ有り過ぎ(笑)
悩んだ挙句、こちらの『漁師の荒磯丼(1680円+税)』をオーダー。
ブリに鰹、マグロ、イカ、カニ、甘エビ、などなど。
ご飯少な目にしてもらいましたが、
大振りなお刺身はかなりの食べ応えあり。
石川ちょいたび 魚菜屋。
それにしても、
ここの海鮮丼は種類も豊富で、迷っちゃいました。
本当はこの能登の美食丼をオーダーしようとしたら、売り切れていたのよ~
石川ちょいたび 魚菜屋。
石川ちょいたび 魚菜屋。
日本酒のラインナップも素敵icon12
石川ちょいたび 魚菜屋。
外には長蛇の行列が・・・凄かったです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

魚菜屋




おまけ。

食後はこちらへお散歩です。
さて、ここはどこでしょうか?
石川ちょいたび 魚菜屋。
野町薬屋カフェ』さんへ参上。
石川ちょいたび 魚菜屋。
センスの良い店内では、先に注文しお支払いするシステム。
石川ちょいたび 魚菜屋。
おススメのコーヒーを頂いて、やっと落ち着くまったりタイムヽ(´ー`)ノ
注文を受けてから挽いて淹れるコーヒーがとっても美味しい!
石川ちょいたび 魚菜屋。
一息ついたら、
にし茶屋街をぶらり。
石川ちょいたび 魚菜屋。
金沢「ひがし」「にし」「主計町」の茶屋街をこれで制覇~♪
石川ちょいたび 魚菜屋。
レトロな建物もありました。
石川ちょいたび 魚菜屋。
鋭い凶器が頭上にありまちた・・・face03
石川ちょいたび 魚菜屋。
お目当ての『かわむら』さんで甘納豆を試食。
いろいろ食べてチョイスが迷ったけど、アレコレ買ってホクホク大満足(笑)
石川ちょいたび 魚菜屋。
この後もブラブラ~と歩いて金沢の街をゆっくり楽しみました。
石川ちょいたび 魚菜屋。
風が信州と違い、海の香りがどこからかする感じ。
石川ちょいたび 魚菜屋。
金沢の街をあちこち巡るのはこの1日フリー乗車券が便利よ~
500円で乗り放題!
石川ちょいたび 魚菜屋。
これで帰りの新幹線に乗車し、信州へバビューンと帰ってきました。
石川ちょいたび 魚菜屋。
いろいろあってバタバタした旅だったけど、臨機応変に対応し無事帰宅出来て良かったです。
今度はゆっくりと金沢を旅したいなぁ~(≧▽≦)

おしまい。



と、
お知らせです。
これでいったんブログをおやすみします。
ちょいと忙しくなり・・・すみません。
コメント&連絡不要お願いしま~す。
ではでは~(^o^)/




同じカテゴリー(石川県)の記事画像
石川ちょいたび フルーツパーラーむらはた。
石川ちょいたび 尾山神社。
石川ちょいたび 金沢おでん いっぷくや。
石川ちょいたび 井ノ弥。
同じカテゴリー(石川県)の記事
 石川ちょいたび フルーツパーラーむらはた。 (2018-02-10 05:20)
 石川ちょいたび 尾山神社。 (2018-02-06 05:20)
 石川ちょいたび 金沢おでん いっぷくや。 (2018-02-05 05:20)
 石川ちょいたび 井ノ弥。 (2018-02-04 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人