2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。

タイちょいたびも早くアップせねば・・(記憶が消えちゃう前にね(笑))

ワットパークナムからバスに揺られること2時間。
有料道路があったり、
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
虹を見たりしながら、のんびりドライブ。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
怪しい場所へ到着・・・
アレレ?ピカチュウ?色が~icon10
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
これも登場~(≧▽≦)
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
やっと到着したのが『ワット・サマーン・ラッタナーラーム』。
巨大な「ピンクゲネーシャ」像があるところで人気の観光スポットだそうです。
今回のタイ旅行ではここが妙に気になり、行くきっかけにもなった場所。
まずは、後ろ姿から見えます。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
思ったより近くに登場。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
こちらが正面です。
ピンクのガネーシャがドドーン。
おっと、タイは仏教の国ですが、ヒンドゥー教の神のひとつであるガネーシャがなぜここに?
東南アジアでは古来よりインドと盛んに交易を行っていた歴史があるためだそうです。
詳しくはググってみてね~
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
なんでもここのピンクガネーシャは
願いごとを通常の数倍のスピードで叶えてくれるというわかりやすいご利益があるそうです。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
ピンクのガネーシャへのお祈り方法は、
ガネーシャ像が横たわる台座周りに立っているネズミの耳に囁きます。
自分が生まれた曜日の色のネズミの耳に囁くといいそうです。
私は月曜生まれなので黄色いネズミちゃんの耳へお祈りしておきました♪
(囁く耳と反対の耳は手でふさいでおくこと)
他に赤や白、
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
ピンクに、
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
青いネズミなど曜日別の色したネズミがいました。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
さてさて、
ここの敷地には、あちこちツッコミどころ満載でございました。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
い、い、一休さん?
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
!?!
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
或る意味、見ごたえ満載でございました。
ちなみに、こちらのトイレはタダだったんですが、
和式みたいなトイレ・・・いわゆるローカルなタイプに初遭遇。
個室の中に水の貯めた水槽から桶で水を汲んで流すタイプ。
トイレットペーパーは別のゴミ捨てへ入れる感じでした。
ま、綺麗だったから問題なかったけど、結構カルチャーショック~icon11
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
トイレの話ばかりではアレなので、
敷地で見つけた綺麗なハイビスカスもパチリ~(≧▽≦)
フ入りのタイプでした。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
大好きなプルメリアの花も発見。
南国の花は目新しくて、すぐに目に入ってきましたよん。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
これも好きだから、ついつい目に入ってきちゃった~(笑)
荷台にあるのはバナナです。
結構、ローカルな道路沿いにある露天にはバナナやスイカ、
メロンにドリアンなども販売も見かけました。
2018タイちょいたび ワット・サマーンラッタナーラーム。
ある意味、今まで見た事が無いようなタイプの場所でした。
こういうのも旅の良さだね。

ワット・サマーンラッタナーラーム


雨が少しパラパラしてたから、思ったより暑くなく涼しい風が気持ち良いタイの旅。
これでバスに揺られてバンコクへ戻ります。
あとツアーでもう一か所寄りましたよん。
急ピッチでアップするのだー!
つづくー。


同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事画像
2018タイちょいたび ラストとお土産編。
2018タイちょいたび ANAで成田へ。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。
同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事
 2018タイちょいたび ラストとお土産編。 (2018-08-20 05:20)
 2018タイちょいたび ANAで成田へ。 (2018-08-14 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。 (2018-08-13 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。 (2018-07-13 05:20)
 2018タイちょいたび アロイちゃん。 (2018-07-12 05:20)
 2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。 (2018-07-11 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人