木祖村 base(バーゼ) 。

開田高原からワープ(?)して、やってきたのは木祖村です。
予約必須なお店『パーゼ』さんへ参上。
パン屋さんの奥にランチするお店があるんだけど、
まずはこの看板を発見し駐車して、
木祖村 base(バーゼ) 。
この細い道を歩きます。
んで、
右手を曲がると、
木祖村 base(バーゼ) 。
じゃーん!
ブランコ発見(←そうじゃないw)
左手にあるドアがお店の入口です。
木祖村 base(バーゼ) 。
店内は木のぬくもりある雰囲気がとっても素敵です。
私達は手前にある席に案内されました。
(こちらの4人用席は前回座ったところ)
木祖村 base(バーゼ) 。
こちらでは、パスタの醍醐味を味わっちゃおう!
って企んでいたので、パスタコースをオーダー。
パスタ3種、ドルチェ、飲み物がついて2500円。
まずはトップバッター
コーンと清水牧場のフレッシュチーズのスープがやってきました。
トロトロなトウモロコシの具たっぷりなスープ、これまた先制パンチの美味しさ!
お初の友人はあまりにも美味しくて唸ってます(笑)
私もおぉ~ってね!フレッシュチーズのアクセントもまたいいicon12
木祖村 base(バーゼ) 。
そんなスープを余す事なく、こちらの焼き立てパンで拭っちゃうのだ。
モチっとしたパンは食事に良く合いますが、
そのまま食べてもメッチャ美味しい!
木祖村 base(バーゼ) 。
パスタ1種目は、ジャガイモのニョッキ。
ジャガイモの味とチーズ(やはり清水牧場のもの)
トロトロに絡んでとろけます♡
黒こしょうのアクセントで全体的の味も引き締まり、たまらん一皿でした。
木祖村 base(バーゼ) 。
お次はオレッキエッテ(←たぶんの名前)のトマトソースのパスタ。
耳たぶのような形をしており、トマトソースがよく絡まります。
ソーセージみたいなお肉もパンチがあり、大好きなタイプ♡
木祖村 base(バーゼ) 。
ソースをパンにつけてパクパク食べてたら、
あっというまに終わっちゃった(笑)
お店の方が見計らってお代わりを持ってきて下さいました!(嬉)
木祖村 base(バーゼ) 。
ラストは、
赤ワインで煮込んだ牛肉の平麺タイプのパスタ(タッリアテッレ?)。
赤ワインでさっぱり目に煮込んであるので、
お肉だけど全体的にしつこさが無く美味しいパスタでした。
木祖村 base(バーゼ) 。
デザートはリンゴのケーキにキャラメルアイス。
木祖村 base(バーゼ) 。
可愛い♡のコーヒーでフィニッシュ。
あぁ、絶品パスタを3種も堪能しちゃったicon06
どれも甲乙つけがたい美味しさでした。
木祖村 base(バーゼ) 。
この日のメニューはこんな感じ。
単品メニューもあるんだけど、パスタコースが魅力的なのだ!
木祖村 base(バーゼ) 。
そして、
パンも素通り出来な~い(笑)
焼き立てパンがずらりと並んでいるパン部門でついつい・・・・face03
木祖村 base(バーゼ) 。
お気に入りの角食をはじめとする、クロワッサンなどのパンをゲットしちゃいました。
やはりパンもメッチャ美味しかったです。
木祖村 base(バーゼ) 。
近くに合ったらそりゃ通っちゃうお店ですヨ~
美味しいパスタにパンと、またもや記憶に残る料理の数々でした。
のんびりした木祖村の雰囲気や風景もいいし、また行っちゃおうっと~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

base(バーゼ)


更に木曽を満喫・・・・満喫しすぎ?(笑)
満喫しすぎて清水牧場さんへ行けなかった・・・・ガビーン。
つづくー。


同じカテゴリー(南信地区)の記事画像
南信松茸鑑賞ツアー②
南信松茸鑑賞ツアー①
大鹿村 うどんカフェかわらしま。
富士見町 富士見町高原リゾート花の里。
富士見町 カントリーキッチン。
茅野市 エクシブ蓼科。
同じカテゴリー(南信地区)の記事
 南信松茸鑑賞ツアー② (2018-10-12 05:20)
 南信松茸鑑賞ツアー① (2018-10-11 21:00)
 大鹿村 うどんカフェかわらしま。 (2018-10-10 05:20)
 富士見町 富士見町高原リゾート花の里。 (2018-08-30 05:20)
 富士見町 カントリーキッチン。 (2018-08-29 06:00)
 茅野市 エクシブ蓼科。 (2018-08-29 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人