嬬恋村 鬼押し出園。

従姉ちゃんと母とちょいたびしてきましたicon12
ジンガラさんでピッツアを食べて、こちら『鬼押し出園』へ参上。
むか~し、遠い記憶で来たような・・・すっかりどんな場所か忘れてました(笑)
入場料は大人650円ですがHPに出てた画面を見せると100円引きで入れます。
ちょいと坂道なのでこの左手にある無料ストックを利用すると歩きやすいですよ~
嬬恋村 鬼押し出園。
山に向かってこんな感じ。
モデルコースも30分、40分、60分とお散歩にちょうどいい距離です。
嬬恋村 鬼押し出園。
浅間山は雲の中・・・・残念!
それでも青空が広がっていいお天気でした。
嬬恋村 鬼押し出園。
今回はゆっくり歩いてあの観音堂まで行きました。
ゴツゴツな溶岩の山を見て歩きます。
嬬恋村 鬼押し出園。
昔はこんなに植物があったかしら?
今ちょうど紅葉が始まって綺麗でしたよ~♪
嬬恋村 鬼押し出園。
振り返ると草津方面も溶岩の跡が・・・・
広がる風景にドッと溶岩が流れてきたことを想像するとぞっとします。
嬬恋村 鬼押し出園。
それでも、
大昔の溶岩跡はこうやって芸術のようになっていて、見るのも面白いですね。
嬬恋村 鬼押し出園。
鐘楼堂でゴーンと鐘をついたり、お詣りしたりしてきました。
おっと、御朱印帳を持っていくのを忘れちゃった・・・・ガビーン。
また行かねば・・・・(笑)
嬬恋村 鬼押し出園。
歩き疲れたら・・・お決まりのソフトクリームチャージ(≧▽≦)
シャーベットチックなソフト美味しい~♪
嬬恋村 鬼押し出園。
そうそう、園内はワンちゃんも一緒にお散歩出来るようになってました。
ところどころに新鮮な水が出る給水所がありました。
嬬恋村 鬼押し出園。
おまけ。
コケ好きにはたまらん、緑が綺麗なコケ(笑)
嬬恋村 鬼押し出園。
晴れていると北アルプス連峰・谷川連峰・日光男体山まで見れるスポットがあるそうです。
嬬恋村の広がる風景も綺麗でした。
今度はうちのワンコも一緒に連れて行ってみようっと~♪

鬼押し出園


この後もちょいと癒されスポットへ行ってみました。
つづくー。



同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
プレジデントリゾートホテル軽井沢。
コストコ前橋。
嬬恋村 鹿沢スノーエリア ゆり園。
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 プレジデントリゾートホテル軽井沢。 (2017-10-03 05:20)
 コストコ前橋。 (2017-09-27 05:20)
 嬬恋村 鹿沢スノーエリア ゆり園。 (2017-09-17 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人