阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。

今回の南信ちょいたびの目玉?!
長野県の南にある阿智村へ参上。
『天空の楽園ヘブンスそのはら ナイトツアー』へ参加するためです。
日本一の星空を見るというツアーです。
昼神温泉とここのプランはあっという間に売り切れという大人気。
私たちはこちらだけの参加でやってきました。
お値段は大人2200円~♪
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
到着したのは16時前だったけど、既に行列が・・・
なんでもこの日は600人分しかチケットが無かったみたい。
チケット売り場の場所取りをして17時半の販売までしばし待ちました。
(その後は凄い行列でした!)
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
ただ、この日は小雨でガスも発生icon11
お天気はイマイチかも・・・・
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
それでも奇跡を信じて1部の(17時半~)のチケットをゲット。
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
これに乗って会場まで向かいます。
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
ひょえぇぇぇ~
天気の事だけを考えていたんだけど、このリフト高っ!
ワタクシ、高所恐怖症face07
プルプル震えながら9分のリフトを楽しみました?!(笑)
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
んで、
頂上へ到着。
10月頭の気温はこんな感じ。
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
会場にはこんな素敵な看板が。
スタッフさんの指示に従い、芝生の上にシートを敷いて場所を確保。
寝転びながら星を楽しむ・・・・んだけど、
この日はガッツリ霧や小雨の中(ノД`)シクシク
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
しょうがないから、
昼間購入した『にしお』さんのお団子を頬張り、
お天気回復を祈りました~~~(≧▽≦)
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
そろそろ時間となるころ、
おっと!お月さまがドーンと光って見えてきた。
満月じゃなかったけど、結構まん丸で明るい。
ってことは、お天気回復ってこと?
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
スポンサーさんの顕微鏡をお借り出来たのでそれで月を見ていたら・・・・
お!
今まで雲が出ていた空が一気に晴れてきた!!!
それも30分ライトが消えている間に!(←なんていうタイミング~♪)
そして皆さん歓声が上がり、いよいよナイトショーの始まり~♪
ブルーのポインターで星や星座の説明を聞いたり、
月についてのムービーをみたりで楽しみました!
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
夏の大三角形も見れました!
阿智村 天空の楽園ヘブンスそのはらナイトツアー。
月が光っていてちょっと星が見えにくかったけど、
芝生の上にゴロンと寝転がって星を見るのっていいね~♪
今年は10月21日(土)までナイトツアーをやっているみたいですヨ。

ヘブンスそのはら

天空の楽園 星空ナイトツアー



おまけ。

最初このツアーがあると、ayuさんちびさんから聞いたとき、
「え?セブンスすのはら?」
って思っちゃった(笑)
セブンでもないし、すのはらでもな~い!
いつも何か足りないアタチなのでありました(≧▽≦)


同じカテゴリー(南信地区)の記事画像
南信松茸鑑賞ツアー②
南信松茸鑑賞ツアー①
大鹿村 うどんカフェかわらしま。
富士見町 富士見町高原リゾート花の里。
富士見町 カントリーキッチン。
茅野市 エクシブ蓼科。
同じカテゴリー(南信地区)の記事
 南信松茸鑑賞ツアー② (2018-10-12 05:20)
 南信松茸鑑賞ツアー① (2018-10-11 21:00)
 大鹿村 うどんカフェかわらしま。 (2018-10-10 05:20)
 富士見町 富士見町高原リゾート花の里。 (2018-08-30 05:20)
 富士見町 カントリーキッチン。 (2018-08-29 06:00)
 茅野市 エクシブ蓼科。 (2018-08-29 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人