軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。

土曜日の朝イチ(7時から並んだ・・・)に病院へ行った後、
母と一緒に軽井沢方面へバビューン。
やってきましたのは、軽井沢発地にある『発地市庭 農産物直売所』さん。
高地で栽培の美味しそうな白菜やキャベツが安くて驚き(≧▽≦)
白菜は鍋、浅漬け、煮物にサラダにと、いくらあってもいいもんね~♪
うちの母はここへ前から行きたかったらしく、気に入っちゃったって。
白菜も大量購入・・・・ただ運ぶのが大変だった(笑)
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
ひと仕事(?!)した後は、
発地市庭からもうちょっと先にあるお店
『かまど炊きごはん御厨』さんへ参上。
ランチのメニューはご飯類と蕎麦がありました。
どれも美味しそうなので困っちゃうなぁ~(≧▽≦)
ということで、
消去法で、『とろろ汁御膳(1,450円)』は先日長芋を購入したからパス。
『おにぎり御膳(1,400円)』 はおひつが付かないからパス。
蕎麦はまた今度でパス。
そんな結果から、こちら『信州福味鶏御膳(1,650円)』をオーダーです(≧▽≦)
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
みてみてみて~!
木曽ヒノキのおひつに入ってやってくるご飯はツヤツヤのホカホカだよ。
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
さぁ、美味しいご飯を頂きましょう(^o^)/
信州福味鶏はレモンがかかっており、さっぱりしたテイスト。
白ほたるさんのお豆腐も味が濃くって美味しい!
上品な煮物はジュワワ~と味が染みちゃって、大好きな味(≧▽≦)
刻んだ野沢菜は天麩羅で味が付いてるから、そのままパクリが後ひく旨さです。
香の物も塩梅よくご飯に合います。
どれもこれも、一品ごとに美味しさがスバラシイ!
んでもって、
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
この細切りキンピラ、中でもこれがうちの親子がハマった味。
うちではこんなに細切りに出来ない~(>_<)
味も歯ごたえもちょうどよくって、これは忘れないうちに家でマネっこするのだ!
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
ホカホカご飯に乗せて食べると・・・こりゃたまら~ん ٩(●˙▿˙●)۶
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
たっぷりな番茶をホッコリ飲みながら、ご飯が来るのを待ちました。
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
素敵な店内からガラスの奥に愛濃かまどが見る事が出来ます。
ここで美味しいご飯を炊くのね(≧▽≦)
うちもかまどが欲しい・・・・(笑)
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
ランチの御前は3種類、このほかにもお蕎麦類がありました。
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
8時からは、朝食メニューがあります。
こちらは朝のおにぎり膳や朝のとろろ膳の他に卵かけご飯セットもあるの♡
これも魅力的だよね~(^^)
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
甘味はあんみつもあるんだ・・・こりゃ我慢するのが大変でした(笑)
また行っちゃおうっと~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

かまど炊きごはん御厨


この後は、
2年越しにやっとやっと、決心してあるお店へicon12
そんな話はまた今度~♪
つづくー。


同じカテゴリー(L東信-和食)の記事画像
上田市 よし味食堂。
かっぱ寿司 ごほうび春ネタくらべ。
上田市 焼肉の家マルコポーロ。
上田市 お城の坂道。
小諸市 とんかつ専門店かつ吉。
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
同じカテゴリー(L東信-和食)の記事
 上田市 よし味食堂。 (2019-03-29 07:00)
 かっぱ寿司 ごほうび春ネタくらべ。 (2019-03-19 04:30)
 上田市 焼肉の家マルコポーロ。 (2019-02-26 04:30)
 上田市 お城の坂道。 (2019-02-15 04:20)
 小諸市 とんかつ専門店かつ吉。 (2019-02-09 05:20)
 軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。 (2019-01-10 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人