2018年のおせち♡

今年のお節、大晦日に従姉ちゃんから頂きました。
(息子君がこちらへ届けて来て下さいました)
本当にありがとうございます!
この風呂敷包み、開けるのがワクワク~(≧▽≦)
2018年のおせち♡
『ザ・リッツ・カールトン東京』さんのお節!
見事で美しいお重の登場です♡
2018年のおせち♡
こちら一の重には厚焼き玉子、車海老、カラスミ、田作りなど。
コノシロの酢〆の塩梅がなんて見事な味なんだろう。
干柿とバタを市松模様にして、おぼろ昆布に巻いてあるなんて素敵icon12
目でも楽しめて技も光る一品があちこちと。
どれも美味しい料理でした!
2018年のおせち♡
二の重は、海老芋、クワイ、合鴨、鮭など。
そして、鮑大船煮は柔らかく煮てあり贅沢!
マナガツオの西京焼きが超好みな味、豪華な品々にウットリ♡
2018年のおせち♡
どれもため息が出ちゃう程、美味しくって箸がついつい出ちゃうね!
上品な味付けは素材の味が生かされている。
こちらのお節料理は最高に素晴らしかったです。
2018年のおせち♡
付属の日本酒は、専用の酒米をリッツの社員さんも参加し作られているそうです。
そんなお酒は勿体なくて、まだ飲んでましぇーん。
別の機会に頂きま~す٩(●˙▿˙●)۶
2018年のおせち♡
いつか貯金してリッツにもお泊りしてみたい♡
お正月から見事で美味しいおせち、嬉しかったです。
御馳走様でした!!!

ザ・リッツ・カールトン東京



おまけ。


2018年を初めて占ってみたところ・・・・
2018年のおせち♡
なんだって~(≧▽≦)

人生最高の1年とは、どんな2018年になることやら・・・face03
ま、人生最高にするには本人の努力も必要。
いろいろ頑張るのだ~ ٩(●˙▿˙●)۶(←何を?)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
2019年 信州で生ハムを作る!
たべる牧場いちご。
竹風堂 栗おこわ。
ミスタードーナツ。
小諸市 やきがしやBoucle。
今年お初の生け花教室。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 2019年 信州で生ハムを作る! (2019-03-20 04:30)
 たべる牧場いちご。 (2019-03-16 04:30)
 竹風堂 栗おこわ。 (2019-03-05 04:30)
 ミスタードーナツ。 (2019-01-29 05:20)
 小諸市 やきがしやBoucle。 (2019-01-25 05:20)
 今年お初の生け花教室。 (2019-01-23 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人