東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。

先日、母が誕生日だったので東御市の『モモカ』さんへ予約して参上。
私は何度も来ているのに、母がお初だったという衝撃的な事実(笑)
さて、どんな反応をするのか楽しみ~♪
さてさて、
ランチは前菜+メイン+デザート+飲み物が基本の2200円コース。
(料理によってプラスになるものもあります。)
今回は2人だったので、2種類別のものをオーダーし、シェアしていただきます。

トップバッターの前菜はこちら。
ホワイトアスパラガスがガラスのお皿中央にドドーン!
東御市産のホワイトアスパラガス冷製サラダ(+300円)です。
ルッコラや春菊、トマトなど新鮮なサラダと、
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
コレコレコレ!
旬が短いホワイトアスパラは上品な香りの柔らかく甘みがあります。
これは凄まじく美味しいです~(≧▽≦)
(ホワイトアスパラの提供は4月のGW前頃まであるかな?位だそうです
その後はグリーンアスパラ!これも美味しいのよ~)
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
こちらの前菜は山口県萩産の真鯛カルパッチョサラダ仕立て(+300円)
モモカさんが扱っている野菜は、濃くて新鮮な味!
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
口の中でシャキシャキっとね!
そして、この真鯛は臭みもなく、ふんだんに入ってます。
これも美味しいね!
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
自家製フォカッチャはフワフワ~イイ味♪
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
こちらはリュスかな?
固さと引きがあります。料理によく合う合う!
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
メインがやってきましたよ~♪
ドドーンと緑色のソースが素敵なのが、
東御市産ホエー豚ヒレ肉のロティ(+300円)。
付け合わせにウド、ポテトにアスパラ、スナップエンドウなど。
付け合わせの野菜だけでも抜群の旨さでボリューム満点!
さすがモモカさんだなぁ~と私。
スゴク美味しいわね!と絶賛な母。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
こちらは奮発して、東御市の牧舎みねむらさんちの黒毛和牛。
それのイチボのロティ(+1500円)。
お高いと思いきや、この値段で食べれるA5ランクのお肉はお得だと思う!
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
見て見て!
このイチボ、サシも入ってます。
お口へ入れると、肉汁がジュワワ~(≧▽≦)
あ、写真見ているだけでもヨダレ出ます(笑)
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
美味しいお肉を堪能した後は、デザートタイム。
こちらはほうじ茶のクレームブリュレ。
チョコアイスとの相性もばっちり!
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
東御市産のクルミとカラメルを使ったヌガーグラッセ。
大人の味、カラメルのほろ苦さにクルミのコクがいい!
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
コーヒーと焼き菓子でフィニッシュ。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
一番乗りでやってきましたが、
ドンドン予約された方々がやってきていました。
県外ナンバーの車も多かったです。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
モモカさんは店内のセンスも素敵です。
季節の花も素敵に生けてありました。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
スイセンもガラス花瓶に。
東御市の橙さんの作品かな?
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
この日のメニューはこんな感じ。
産地が表示されているのも有り難い。
メニューも豊富でチョイス出来る楽しさもあります。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
営業時間はこんな感じ。
夜は予約制だそうです。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
こちらも古いお家を素敵にリノベしてあるお店です。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
母も大満足なランチで良かったです~♪
また友人達とも行きたいなぁ
美味しかったです。
御馳走様でした。

フルール ドゥ ペシェ モモカ



おまけ。

この日の朝イチ、上丸子の川沿いで桜も満開!
ワンコのお散歩で参上。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
この散り始めている様もまたいいんだよね。
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
今年もいろんなところの桜を楽しむことが出来ました♪
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
ユキヤナギも綺麗!
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
さらにおまけ。
うちのハチワレ、ニャンコちゃん
東御市 フルール ドゥ ペシェ モモカ。
春になり、スッキリスタイルになりまちた(≧▽≦)
相変らずのマイペース(笑)




同じカテゴリー(L東信-洋食・中華・その他)の記事画像
上田市 よし味食堂。
佐久市 望月パスタ食堂 Gusk。
東御市 江帽子。
佐久市 望月パスタ食堂 Gusk。
佐久市 ソロピッツァジンガラ。
上田市 味遊カフェ。
同じカテゴリー(L東信-洋食・中華・その他)の記事
 上田市 よし味食堂。 (2019-03-29 07:00)
 佐久市 望月パスタ食堂 Gusk。 (2019-03-21 04:30)
 東御市 江帽子。 (2019-03-06 04:30)
 佐久市 望月パスタ食堂 Gusk。 (2019-02-21 04:30)
 佐久市 ソロピッツァジンガラ。 (2019-02-05 05:20)
 上田市 味遊カフェ。 (2019-01-28 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人