小谷村 カフェ十三月。

蕎麦を食べた後に、お茶タイム(≧▽≦)
ここまで来たのなら、ここは素通りできません。
というフレーズは去年も使ったっけ・・・(笑)
お気に入りの『カフェ十三月』さんへ立ち寄りました。
各々好きなスイーツと飲み物をオーダー。
小谷村 カフェ十三月。
私はコーヒー寒天を使ったあんみつ(580円)をチョイス。
去年も食べたけど、これが美味しいんだ!
ラズベリーや干し杏も入り、甘酸っぱさも際立つ美味しいあんみつです♡
小谷村 カフェ十三月。
黒米と玄米餅のぜんざいはキャラブキ付き(580円)。
豆感がたっぷり味わえる和なスイーツ。
美味しさに間違い無しです。
小谷村 カフェ十三月。
カボチャプリン(480円)このコクがたまらな~い(≧▽≦)
小谷村 カフェ十三月。
ここはカレーも美味しいのよね。
スイーツはドリンクとセットにすると、100円引きになりました。
小谷村 カフェ十三月。
ここのコーヒーも大好きなんです。
私はコスタリカをチョイスしたけど、酸味が抑え目で好きな味でした。
小谷村 カフェ十三月。
古民家をオシャレにリノベされた店内は、
小谷村 カフェ十三月。
心の隅々まで癒されます。
小谷村 カフェ十三月。
窓も一つの絵画みたい。
小谷村 カフェ十三月。
いつも話でワイワイなメンバーも、
この時ばかりにボーっと過ごしていたような(笑)
小谷村 カフェ十三月。
そうそう、
これ、ブランコのじゃなくて、たぶん自転車をかけるアレ?
小谷村 カフェ十三月。
またまったりしに来たいお店です。
小谷村 カフェ十三月。
美味しかったです。
御馳走様でした。

十三月





おまけ。

お天気があまりにも良かったもんだから、
小谷村 カフェ十三月。
あそこへたまには行ってみようかと、
青鬼地区へ参上。
こちら古い民家が立ち並ぶ地区です。
駐車場に協力金(500円)にて停めて地区内をお散歩。
小谷村 カフェ十三月。
ズラリと古い民家は、どこか別の時代へきちゃったよう。
小谷村 カフェ十三月。
少し丘を上がって行くと、
小谷村 カフェ十三月。
じゃーん!
菜の花に雪山のコラボ~♪
いい風景だね。
小谷村 カフェ十三月。
チョロチョロと、田んぼへ水を入れ始めたから、
今週末は田植えが始まるかしら?
この季節は、
田んぼに映る山々が画になるから、写真家でいっぱいになるのよね。
小谷村 カフェ十三月。
あとは道の駅へブラリして、上田へブーン~icon17
有り余った力を放出すべく、帰宅後に家の畑作業を開始。
小谷村 カフェ十三月。
肥料を蒔いて、あとはマルチを敷いて畑の準備もOK。
昨年は天候不順で泣くこともあったけど、
今年は野菜が豊作だといいなぁ~




同じカテゴリー(中信地区)の記事画像
松本市 フルーツダイニング シュン。
炙り牛タン万 イオンモール松本店。
松本市 フルーツダイニング シュン。
松本市 ロースト&グリルレストラン レストロリン。
松本市 草間彌生展と田園ベーカリー。
松本市波田 下原スイカ。
同じカテゴリー(中信地区)の記事
 松本市 フルーツダイニング シュン。 (2019-01-17 06:30)
 炙り牛タン万 イオンモール松本店。 (2019-01-15 07:00)
 松本市 フルーツダイニング シュン。 (2018-08-09 05:20)
 松本市 ロースト&グリルレストラン レストロリン。 (2018-08-08 05:20)
 松本市 草間彌生展と田園ベーカリー。 (2018-08-07 05:20)
 松本市波田 下原スイカ。 (2018-08-06 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人