2018タイちょいたび ワット・パークナム。

今回のタイ旅行では行きたい寺院をあちこちピックアップ。
個人で行くのもいいんだけど、
なにせあっちこっち点在で移動時間に無駄が多い・・・
効率よく巡る為に、ツアーを利用して回ることにしました。
午後1時20分に集合場所へ行きツアーバスへ乗り込みます。
トップバッターは『ワット・パークナム
バスで40分、その後下車して歩いて10分ちょいのところにありました。
(大きな通りはバスが入れず、途中から歩く)
ま、自力で行くのもいいけれど、知らない土地は頭と体力の疲労が半端じゃないのよね~
ツアーバスはクーラーが効いてて快適で、
考えなくてもツアー会社の方が連れて行ってくれるから便利。(←バスで寝て体力チャージする人)
ってことで~
ツアーバスは一路目的地へ向かいます。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
地元のセブンにドリアンが販売してる~!
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
大型バスでは奥の路地へ入れない為、
途中で降ろされテクテクと歩きます(およそ5分くらい)
通り道にはお供え物?がたくさん販売されていました。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
超ローカルな風景を見ながら、
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
ひたすら歩きます。
どこからから風もどこからか吹いてくるから、それほど暑くなかったです。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
見たことない花をみたり、
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
南国でよく見かける花もみたりね。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
バナナがそこら辺になってる~!
と、テンション高めになったり(笑)
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
んで、参上したのがこちらの『ワット・パークナム』です。
(見学は無料ですが、お賽銭はいれたほうがいいみたい)
靴を脱いで館内へ入ります。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
ここのお寺は割と新しいところなんだけど、
なんといってもこれが有名です。
(土日だけ使用できるエレベーターの5階?にありました。)
エメラルド色の仏舎利奉安塔と仏伝図です。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
天井画は見ていると吸い込まれそう。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
緑色のガラスでできた台座も不思議な造りです。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
遠くからパチリ。
実際はこんな感じに皆さんお詣りしています。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
柱も見事な彫り!
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
他の階には仏像などは展示されていました。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
グルグル~と回りながら降りてきました。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
集合時間までまだ時間があったので、
その辺をブラリ。
建物の裏手へ行ったら野犬?が居て逃げてきまちた~(←海外は狂犬病の恐れあるからね)
あまりウロウロしない方がいいね、ということでトイレへ行き、
ニャンコを見て癒されて過ごしました(笑)
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
ここにもバナナ発見。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
これも~!
熟したら美味しいのかしら(≧▽≦)
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
そうそう、
これがバナナの花と出来たばかりのバナナです。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
帰り道にもバナナが販売されていました。
(この時、1バーツ3.4円くらいだから120円くらい)
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
他にもさまざまなフルーツがたくさん!
さすが南国だね。
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
屋台もあって、いい香りだったなぁ~
2018タイちょいたび ワット・パークナム。
ちなみに、こちらの寺院は千葉県成田市に支院があるそうです。
前からネットで見て行ってみたい!って思ってたところだったので、
実際来て見て良かったです!

ワット・パークナム


感動的なエメラルド色の寺院を後に、
またツアーバスへ乗り込んでお次の目的地へ。
移動2時間かかったけど(笑)、ここも感動でしたよ~
つづくー。


同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事画像
2018タイちょいたび ラストとお土産編。
2018タイちょいたび ANAで成田へ。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。
同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事
 2018タイちょいたび ラストとお土産編。 (2018-08-20 05:20)
 2018タイちょいたび ANAで成田へ。 (2018-08-14 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。 (2018-08-13 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。 (2018-07-13 05:20)
 2018タイちょいたび アロイちゃん。 (2018-07-12 05:20)
 2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。 (2018-07-11 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人