2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。

こちらもかなり古い歴史があるところだそうです。
『ワット・ヤイチャイモンコン』。
日本でいうと室町時代の寺院だそうです。(←あまりピンとこないけど古いらしい・・)
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
おっと、
こちらにも涅槃仏がいらっしゃいました。
漆喰で真っ白い涅槃仏!
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
スリランカ様式の中央の仏塔はこちらだそうです。
真ん中を階段で上がって行けるので行ってみましょう。
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
こちらにも仏像がいらっしゃいました。(右と左に一体ずつ)
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
古い建物なので、やっぱりここも階段に幅があり高さもありました。
あの上までググッとのぼります。
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
上まで行くと、高い場所なので眺めが良かったです。
あ、仏像がいっぱい・・・・
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
そして、仏塔の中にも仏像がずらり。
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
真ん中には井戸もありました。
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
急な階段だから降りる時も気を付けないとね。
皆さん途中でゼーハーしてました(←アタチも~)
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
優しいお顔の仏像は仏塔を囲むようにズラリ。
こちらは前に見た寺院とは離れているので、戦争の影響も少なかったようです。
あちらは仏頭がなかったりしたもんね。
2018タイちょいたび ワット・ヤイチャイモンコン。
地元にも人気の寺院で、皆さんお詣りにいらしていました。
地元にも愛されている寺院なのでしょうね。

ワット・ヤイチャイモンコン


ちょっと高いところは風もあって気持ち良かったです。
ガイドさん曰く、私たちが行った前の週ではアユタヤ観光が物凄く暑く、
現地の人でもかなりしんどかったそうです。
1ヶ所回るだけでもヘトヘトだったとか。
この日は曇りでスコールもあったので、なんとか充実した観光をすることが出来ました♪
これにて、バンコクへ戻ります。
つづくー。



同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事画像
2018タイちょいたび ラストとお土産編。
2018タイちょいたび ANAで成田へ。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。
同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事
 2018タイちょいたび ラストとお土産編。 (2018-08-20 05:20)
 2018タイちょいたび ANAで成田へ。 (2018-08-14 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。 (2018-08-13 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。 (2018-07-13 05:20)
 2018タイちょいたび アロイちゃん。 (2018-07-12 05:20)
 2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。 (2018-07-11 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人