2018タイちょいたび アロイちゃん。

1日まるごとオプショナルツアーはおしまい。
ホテルへ送って頂いて一息つき、BTS駅までテクテク。
もう疲れたので、軽く夕ご飯を食べておきましょう。
と、お店をチョイスしたのは『アロイちゃん』というお店。
前の日の夕ご飯で行った『イムちゃん』は道を挟んだ向かいにあります。
両店ともオーナーが同じ、スタッフも行き来しており、
両店のメニューを注文することが出来るんです。
なので、今回はこちらのお店に座り、シーハービール(110バーツ)をグビグビっとね♡
(あ、あわだらけ~( ゚Д゚))
2018タイちょいたび アロイちゃん。
さて、
前日他のテーブルで見たこれが気になっていたんですよね。
ということで、『揚げ豚とライス(値段失念)』をオーダー。
やはりキュウリはデカい(笑)
2018タイちょいたび アロイちゃん。
この揚げた豚肉ちゃん、カリッとしてメッチャ美味しい!
タレは御覧の通り、カラピニスト向き仕様。
口から火を噴きそうな程だけど、クセになる美味しさ~♪
ご飯にちょっとかけて揚げた豚肉と共に頬張るとサイコー!
2018タイちょいたび アロイちゃん。
『手羽先のから揚げ』もオーダー。
チリソースは甘酸っぱい辛さのソース。
そのまま手羽先を食べてもいいし、チリソースも味変化で美味しい!
揚げ具合はタイはいいね~(≧▽≦)
2018タイちょいたび アロイちゃん。
川海老の茹でたものもオーダー。
これは驚くほど大きなサイズでビックリ!
10cm以上はあったと思う。
タレもそれぞれ違うっていうのもきめ細かいね。
料理に合わせたソースはどれも美味しかったです。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
まだ開店したばかりだったのか、空いてて席が選べました。
だんだん時間が経つにつれて満席となってきましたよ~
2018タイちょいたび アロイちゃん。
イムちゃんもアロイちゃんもメニューがたくさん!
ぞれも100バーツ前後(340円位?)なので、驚きの安さ(^o^)/
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
友人とシェアして食べたので、1人700円位だったかな?
屋台が気になる人でもこういったお店は屋台っぽさも味わえるし、
お得で美味しいのがいいね~♪
とってもお得過ぎて予算が余り過ぎちゃうほど(笑)
ホテルのレストランやフードコートもいいけど、こういったところがタイっぽくて良かったです。
美味しかったです。
御馳走様でした。

『アロイちゃん』




おまけ。

ほろ酔い気分でブラブラ~
まだ明るいから近所を探検なのだ!
ここにはスーパーもあったので、ちょいと探検。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
パッと見ると、ここは日本じゃないか?と思うような品揃え。
そう、プロンポン駅周辺は日本人が駐在して多く住んでいるので、
地元のスーパーには日本食も多くあるようです。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
ここには品質にこだわった卵もありました。
生卵を海外で食べれるだなんて、凄いことだよね。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
さてさて、
私はこれを目的にスーパーへ行ってきました。
そうそう、旬のマンゴーです♡
2種類購入して友人とホテルの部屋で頂きま~す♪
2018タイちょいたび アロイちゃん。
こちらのマンゴーは、
2018タイちょいたび アロイちゃん。
こんな感じ。
香りもよく、ねっとりした食感に甘さで濃いマンゴーです。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
こちらのマンゴーは、
2018タイちょいたび アロイちゃん。
ちょっと歯ごたえが少しあるけど、甘さは十分あります。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2種類とも美味しかったけど、やはり美味しさは値段に比例しているようでした。
あぁ~たっぷりマンゴーが食べれて幸せ~(^o^)/

幸せといえば、
この日の夜もタイマッサージへGO~♪
だって、タイのマッサージはお得なんだもん。
この日はホテルの近くの『arbora massage』さんへ。
全身マッサージは60分700バーツ位だったかな?
2018タイちょいたび アロイちゃん。
タイのマッサージは強めで絶妙なのよね。ツボもしっかり入るしっかりと揉んでくれるしね♪
おかげでグッスリ眠り体もスッキリとなりました。
お次は3日目で~す(←まだまだある・・・(笑))
つづくー。



同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事画像
2018タイちょいたび ラストとお土産編。
2018タイちょいたび ANAで成田へ。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。
同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事
 2018タイちょいたび ラストとお土産編。 (2018-08-20 05:20)
 2018タイちょいたび ANAで成田へ。 (2018-08-14 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。 (2018-08-13 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。 (2018-07-13 05:20)
 2018タイちょいたび アロイちゃん。 (2018-07-12 05:20)
 2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。 (2018-07-11 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人