2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。

さて、
タイちょいたびも3日目(夜到着から数えると4日目だけど省いてます)。
翌朝フライトなので、この日でラストとなります。
予定をフリーにしてお土産やら街やらに行く予定にしました。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
ホテルの朝食もこれでラスト。
フルーツたっぷり頂きま~す♪
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
完熟パインにスイカ、パパイヤ、ドラゴンフルーツ。
これぞ南国ホテル朝食の醍醐味です?!おいち~♡
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
オムレツも注文がサクッと出来るにようになりました(笑)
この他に米麺も。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
あとはコーヒーを飲みながらゆったりタイム。
雨が降ったけど、すぐお天気になっていたようです。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
お腹もいっぱいになったので、出発!
ショッピングモールを横目にBTS駅へテクテク歩きます。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
BTSのプロムポン駅に到着。
始発と終電の時間、1日フリーきっぷ、スイカみたいなカードの説明らしい。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
この日もお気楽に周りたいから1日フリーきっぷを購入。
すぐさま、来た電車で目的地へと向かいます。
あ、途中でお腹ゴロゴロ~となったので、近くのモールがある駅へ下車。
1日目に寄ったモールのトイレをチェックしてあったので、間に合った良かった(笑)
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
気持ち新たに次の電車に乗り、ここまでやってきました。
このマークはアレです。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
タイの前国王(プミポン国王)が始めた『ロイヤルプロジェクト』
国の貧しさをすくうためのプロジェクトだそうです。
そのお店がBTSラチャテーウィー駅の階段を下りてすぐのところにありました。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
『ドムカイ』という名前のお店です。
こちらは、プミポン前国王のお母さま、シーナカリン王太后が手がけたプロジェクトの一つだそうです。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
店内にはこだわりの商品がズラリ。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
また後でお土産編でアップしますが、
ロイヤルプロジェクトで購入したジュース、これすこぶる美味しさ!
もっと買ってくればヨカッタと思う程です。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
石鹸にハチミツ、ハンドクリームなどいろいろ有ります。
オーガニック農法で作られたフルーツを原料とするジュースやドライフルーツはお土産にぴったり!
私はハチミツ、石鹸、ジュースにドライフルーツなど、しこたま買い込むました(笑)
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
お店の営業時間はこちら。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
中にはイートインもありました。
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
一緒に行った友人もココのジュース飲んで感動したらしい。
家族にも大好評で、やはりもっと買ってくればヨカッタと・・・(笑)
次回行ったらお土産はここので決まりだな(≧▽≦)

ロイヤルプロジェクト ドイカムショップ


おまけ。

駅近くにはこのようなフルーツのお店があちこちで見ました。
フルーツをそのまま絞ったジュースが美味しそう~♪
2018タイちょいたび ロイヤルプロジェクト。
さて、
BTS駅から戻り、次の目的地へGO~(≧▽≦)
つづくー。


同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事画像
2018タイちょいたび ラストとお土産編。
2018タイちょいたび ANAで成田へ。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。
2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。
2018タイちょいたび アロイちゃん。
2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。
同じカテゴリー(2018タイちょいたび)の記事
 2018タイちょいたび ラストとお土産編。 (2018-08-20 05:20)
 2018タイちょいたび ANAで成田へ。 (2018-08-14 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港②。 (2018-08-13 05:20)
 2018タイちょいたび スワンナプーム国際空港①。 (2018-07-13 05:20)
 2018タイちょいたび アロイちゃん。 (2018-07-12 05:20)
 2018タイちょいたび ヒルトンのアフタヌーンティー。 (2018-07-11 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人