上越市 三八の市。

オフ会の翌日、
パッと目が覚めちゃったので6時半にはチェックアウト(←早過ぎます(笑))
ゆっくりしている性格じゃないのよね~
と、のんびりゆっくりドライブを楽しんで、辿り着いたのは上越市。
上越市 三八の市。
この日は8日だったので、上越地区で行われている朝市の日。
三八の市は直江津地区で行われています。
上越市 三八の市。
ここで名物といえば、「どら焼き」!
今川焼きのちっこいバージョン。
上田でいうと、自慢焼きだけど、もっと小さくてお手頃サイズ。
これをあれよあれよ~のテンポでどんどん焼いて行くんです。
上越市 三八の市。
そして、
嬉しいのがこのお値段♡
上越市 三八の市。
開店前から並んで5人目だったので、まだ良かったけど、
買い終わるとどんどん行列が・・・!
それもそのはず、
上越市 三八の市。
皆さん、大量に買っていくのです!
ひとりで10個入りを5つとか4つとか!
テンポよく焼いても、焼く側から売れちゃうんです。
ま、5つかっても2000円だから超お得だー!
上越市 三八の市。
さっそく、車へ行って食べちゃった~(←朝ごはんまだだったので、はらへりんこ(笑))
サイズはこれぐらい。
うっすらとどら(銅鑼)の模様があるような、ないような。
上越市 三八の市。
割ってみると、このあんこ♡
とろ~んと甘さもある美味しい自家製あんこです。
上越市 三八の市。
あとは美味しそうなトマトがあったのでこれをゲット~♪
ヘタの際まで真っ赤なトマトで美味しいんだ!
(海岸近くだから、塩の関係でかな?)
上越市 三八の市。
朝市でブラブラ~を楽しんで、
いよいよ目的地へと向かいます。
お腹空いた~
今回は水族館はスルーしちゃったけど、朝早くから賑わっていました。
上越市 三八の市。
せっかく上越までやってきたので、やはり海だよね。
ちょいと日本海を見てみると、直江津の海はちょっと濁ってました。
上越市 三八の市。
名立まで行くと、青空に青い海!
上越市 三八の市。
ぼんやりと海を見て・・・じゃなくって、
お腹が空いたので、ここで朝ごはんタイム~♪
さて、何を食べたでしょうか?フフフ~
つづくー。



同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
上越市名立 徳市。
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 上越市名立 徳市。 (2018-07-12 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人