揖保の糸 三神。

平成ラストの夏の思い出・・・・(笑)

どこかのブログを斜め読みしていたら、
こちらの素麺が自分の素麺の歴史を覆すほど美味しかった!と拝見しました。
お中元に送るついでに自分も食べたい~と思いまして、1つ余分にポチッと(笑)
さて、
そんな素麺の味はどんなんでしょうか?
揖保の糸 三神。
揖保の糸シリーズの中でも最高峰に位置している『三神』は
原材料にこだわりがあるそうです。
そして、限られた数軒の熟練した製造者でしか作るのを認めていない品とのこと。
特別な素麺だったのね。
揖保の糸 三神。
箱を開けると、それは美しい素麺が並んでおりました。
そして、その細さにビックリ!
シャープペンの芯0.5よりも一回りだけ太い感じ。
揖保の糸 三神。
2分茹でて出来上がり~♪(←火を使う料理が早いのも夏場は有難い)
おぉ~!これは美味しい!のど越しもツユの含み方も全然違います。
何よりも歯応えが絶妙。これは美味しい素麺です。
このままツユで食べるのもいいけど、さらにのど越しいいもの合わせて食べたい・・・

ということで、
邪道ではありますが、素麺をちょいとアレンジ。
水菜にミョウガ、軽く茹でたオクラに玉子焼きを切りまして、
納豆と共に素麺へ乗っけちゃいました。
ついでに、ツルヤさんの花豆おこわも♡これ大好き~♪
(うちの方では甘い花豆や甘納豆のおこわをやるけど、他の地方はどうなのかしら?)
揖保の糸 三神。
こちらの素麺、色も実に美しい!
具材と一緒に口に入れると、さらにリズムアップして入っていきました。
暑い夏にぴったり!
そしていつもよりグレードアップしちゃった素麺でした(^O^)/
揖保の糸 三神。
これは毎年リピ決定だなぁ~♪


おまけ。

そんな暑かった夏に、あちこち体力作りで出没。
日頃、外で歩くことが無いから、今のうちにならしておかないとね。
この日は上田城へ出没し、ノロノロなウォーキング。
揖保の糸 三神。
曇りのおかげで、ちょっとだけマシな日(笑)
揖保の糸 三神。
真田神社には風鈴がたくさん!
扇風機なくても風が強く、物凄い勢いで風鈴が鳴っていました(笑)
揖保の糸 三神。
疲れたら、上田城を下り、アリオ上田にてスイカジュースでチャージ。
ウマウマ!
揖保の糸 三神。
今年はスイカも良くいただいた夏だったなぁ~と、
夏の思い出を思い返したのでありましたicon12



同じカテゴリー(L東信-見どころ)の記事画像
2019年 信州で生ハムを作る!
御代田町馬瀬口 フラワーフィールド。
えだまめの会 おうちのおはぎ。
青山養鶏場 双子のたまご。
御代田町 片山肉店。
小諸市 高見澤ラクティライフ事業部の本格チーズ。
同じカテゴリー(L東信-見どころ)の記事
 2019年 信州で生ハムを作る! (2019-03-20 04:30)
 御代田町馬瀬口 フラワーフィールド。 (2019-03-09 04:30)
 えだまめの会 おうちのおはぎ。 (2019-02-25 18:30)
 青山養鶏場 双子のたまご。 (2019-02-24 04:30)
 御代田町 片山肉店。 (2019-02-17 04:20)
 小諸市 高見澤ラクティライフ事業部の本格チーズ。 (2019-02-16 04:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人