横浜中華街 謝甜記貮号店。

日本大通り駅のお隣の駅、元町中華街駅へ参上。
またもや横浜中華街へきてしまったのは、
横浜中華街 謝甜記貮号店。
じゃーん。
サンタさんへ逢いにやってきたから・・・ではなく(笑)、
謝甜記貮号店』さんのお粥を求めてやってきたのです。
オープン8時半前ですがすでに行列が出来ており、すぐ列へ並びます。
横浜中華街 謝甜記貮号店。
オープン時間となりまして着席。
あっという間に満席となりました(驚)
外には行列が・・・やはり人気店ですね。
さてさて、
さっそくお粥のオーダーです。
今回はこんな感じ。
横浜中華街 謝甜記貮号店。
友人は貝柱粥の中椀。
一見何も具が無いように見えますが、
横浜中華街 謝甜記貮号店。
下から大きな貝柱がドドーン!
横浜中華街 謝甜記貮号店。
私は小蛤粥をオーダー。
最初、貝と別鍋で登場します。
それを汁ごとお粥へドドーン。
一気に豪華な土鍋になっちゃった(^O^)/
貝の旨味たっぷりで熱々!これはたまらんお粥です。
胃袋のほっこりどころか、熱々に温まりました!
横浜中華街 謝甜記貮号店。
あとは海老とマヨネーズの春巻きと
横浜中華街 謝甜記貮号店。
海老入りシューマイ♡
サイドメニューもあなどれん美味しさ♪
横浜中華街 謝甜記貮号店。
お粥はいろんなパターンがあるから、どれにしようか迷っちゃいます。
横浜中華街 謝甜記貮号店。
横浜中華街 謝甜記貮号店。
何気にコース料理も見たけど、2300円くらいで豪華だったのよね。
朝粥もいいけど、別の時間帯も良いカモ!
ただ、気になるのはあの行列だわね(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。

謝甜記貮号店




食後は近くのコーヒーショップへ。
(まだ朝が早すぎちゃって、ほとんどのお店が開店前だという・・・・)
まったりとした時間を過ごした後、
横浜中華街 謝甜記貮号店。
外へ出てみると!
え?台風が来てるハズですが・・・JR東海も運休する日みたいなんですが・・・
いったい私達はどれだけ晴れ女なんだろうか?
と、思い込みの激しさが増すばかりでした~(笑)
横浜中華街 謝甜記貮号店。
傘も不要になり、行動しやすくなったので
お次はあのお店へ。
お土産を買いに行ったんだけどねーやっぱりそれだけじゃすまなかったワ~
つづくー


同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
横浜 炭火焼肉ぶち関内店。
横浜そごう 虎屋菓寮。
横浜市関内 亀松。
横浜中華街 六福楼。
横浜中華街。
横浜中華街 謝甜記 本店。
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 横浜 炭火焼肉ぶち関内店。 (2018-10-06 05:20)
 横浜そごう 虎屋菓寮。 (2018-09-22 21:00)
 横浜市関内 亀松。 (2018-09-22 05:20)
 横浜中華街 六福楼。 (2017-12-20 05:20)
 横浜中華街。 (2017-12-17 05:20)
 横浜中華街 謝甜記 本店。 (2017-12-16 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人