上田市 おやきのやまざきや。

おやきやだんごが美味しいとは知ってたけど、
まさか・・・・ここにも大好きな栗きんとんがあるとは・・・
私の食べ歩きもまだまだよの~(笑)

ということで、
上田市の房山地区になるのかしら?『おやきのやまざきや』さんへ参上です。
店内に入ると、ズラリと並んだ和菓子の数々♡
どれにしようか、迷っちゃうねface03
上田市 おやきのやまざきや。
んで、
今回購入したのはお団子です。
上田市 おやきのやまざきや。
みたらしだんごと、季節限定の栗だんご。
上田市 おやきのやまざきや。
だんごって、昔あまり好きじゃなかったんです。
だんご自体が柔らかさを保つ為に甘いタイプがあるけど、これが好みじゃない。
ここのはだんご自体は甘さがほとんど感じられず、タレのみが甘いタイプ。
そしてこのタレが絶妙な美味しさなのよね。
栗の粒々も感じられ、これは美味しいだんごでした!(みたらしも!)
上田市 おやきのやまざきや。
んでもって、
栗きんとんをゲットしてきました。
上田市 おやきのやまざきや。
丁寧に包まれた包装紙を開けると、
粒々感が残っている栗きんとんの登場。
栗の味が濃くってほっこりした甘さが程よく美味!
栗きんとんって日本茶とも、コーヒーとも合うと思う。
上田市 おやきのやまざきや。
続々とお客さんが絶え間なくいらしてました。
店舗向かって左手に駐車場もあるから便利もいいです。
上田市 おやきのやまざきや。
だんごの種類も豊富だし、おやきもいろいろありました。
これはまた行かなくっちゃなのだ!
美味しかったです。
御馳走様でした。

おやきのやまざきや



最近一気に寒くなり、日も短くなってきたね。
いよいよ冬が近づいてきている感じ。
今年の冬はどんな出逢いが訪れるかしら。
楽しみ!


同じカテゴリー(L東信-パン・スイーツ)の記事画像
コメダ珈琲店 上田緑が丘店。
上田市 タリーズ上田駅店。
上田市 味遊カフェ。
佐久市 ちゃたまや。 
佐久市 ヴィーナスコート佐久平。
小諸市 香色。
同じカテゴリー(L東信-パン・スイーツ)の記事
 コメダ珈琲店 上田緑が丘店。 (2019-03-27 04:30)
 上田市 タリーズ上田駅店。 (2019-03-25 04:30)
 上田市 味遊カフェ。 (2019-03-18 04:30)
 佐久市 ちゃたまや。  (2019-03-12 04:30)
 佐久市 ヴィーナスコート佐久平。 (2019-03-11 04:30)
 小諸市 香色。 (2019-03-10 04:30)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人