上田市 まちなかワインフェスタ2018。

オフ会へ行く前、
早めに上田のお街へ参上の巻。
目指すは原町の平林堂書店さん横奥にある『真田ガーデンプレイス』。
この日、『上田まちなかワインフェスタ2018』が開催されていると情報をいただいてやってきました。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
PM5時までの開催で4時に到着したため、
残り少ない時間となり、売り切れたワインもありました。
まだあるワインの中で、椀子のソーヴィニヨン(だったような)をオーダー。
フルーティーで飲み易く、爽やかなテイスト。
最初の一杯目に最適な美味しさです。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
お次は、
一度飲んでみたかった東御市の児玉邸のワイン
住宅が国の登録有形文化財で家を守る為にワイン造りを始めたとか。
そのお初リリースのワイン、メルローをいただきます♪
赤ワインって苦手意識がありましたが、これは私好みで美味しい!
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
残り少ない時間となり、
どれでも100円引きなんて言われちゃったもんだから・・・(笑)
ソラリスの信州東山メルローもいただきました♡
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
これも私好みで美味しい!
誰ですか?赤ワインが苦手だって言ってた人は~(笑)
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
その他にも
こんなにワインの種類が豊富でした!
値段も200円から飲めたようなので、お手軽なのもいいね。
もっと早くから来て飲みたかった(笑)
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
オフ会前なので、
おつまみは最小限にしなければいけまへん・・・我慢我慢。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
・・・我慢は体に毒です(笑)
だって、周辺に美味しそうなお店がズラリと並んでいるんだもん♪
セキ商店さんのベーコン串はヤバイ美味しさ。
注文をしてから焼いてくれるので熱々です。
脂身がね、焼かれるとジュワワー♡美味しさがお口の中で広がりました。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
ずくだせ農場さんのブースにあった鶏の串。
半額とのことで確か200円だったかな?
濃いめのタレは味噌か麹がたっぷりでしょっぱくなく、
これまたワインに合っちゃうんだもん、たまらん美味しさです。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
テントではイベントも開催されており、
素敵な音楽も楽しみながらのワイン会♪ヨカッタなぁ
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
これは来年もまた行きたいぞー
美味しかったです。
御馳走様でした。

上田市 まちなかワインフェスタ2018



会場へ来る前に、周辺をグルグルとお散歩。
ツタの紅葉も始まってきた上田市街です。
上田市 まちなかワインフェスタ2018。
どこか懐かしい風景も画になるのよね。
ゆっくりお散歩したので、ワインもより美味しくいただきました♪
んで、
この後、オフ会の前にかなりディープなお店へ参上。
そんな話はまた今度~♪
つづくー。


同じカテゴリー(L東信-見どころ)の記事画像
2019年 信州で生ハムを作る!
御代田町馬瀬口 フラワーフィールド。
えだまめの会 おうちのおはぎ。
青山養鶏場 双子のたまご。
御代田町 片山肉店。
小諸市 高見澤ラクティライフ事業部の本格チーズ。
同じカテゴリー(L東信-見どころ)の記事
 2019年 信州で生ハムを作る! (2019-03-20 04:30)
 御代田町馬瀬口 フラワーフィールド。 (2019-03-09 04:30)
 えだまめの会 おうちのおはぎ。 (2019-02-25 18:30)
 青山養鶏場 双子のたまご。 (2019-02-24 04:30)
 御代田町 片山肉店。 (2019-02-17 04:20)
 小諸市 高見澤ラクティライフ事業部の本格チーズ。 (2019-02-16 04:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人