青木村 道の駅あおき。

みけさん、ひよこ豆さんに続けー!
と、ばかりに
ワタクシも参上しちゃったのは『道の駅あおき』の『味処 こまゆみ』さん。
季節柄もありまして、満車でどこへ停めようかと悩んだほど大人気でした。

開店11時ちょい過ぎに到着・・・・券売機にて大行列!
何とか券売機で購入し着席、一巡目に滑り込みセーフ(安堵)
20分強で番号を呼ばれて取りに行ったのは『松茸こまゆみ定食』。
お値段にゃんと、3500円なり~
この内容でこのお値段はお得だと思う。
青木村 道の駅あおき。
松茸がそびえ立つ天麩羅は、
他にナス、ピーマン、ズッキーニ、カボチャ、エリンギなど。
これだけでも食べ応え満点。
松茸のシャキシャキ感が実にいい!
青木村 道の駅あおき。
小鉢はコムソウなどの山キノコの煮浸し。
おろしでさっぱりと美味しく頂きました。
青木村 道の駅あおき。
松茸がたっぷり入ったご飯♡
もう何も言うことはない・・・ウマウマ(≧▽≦)
青木村 道の駅あおき。
松茸のお吸い物・・・お吸い物の味が強いカモ(笑)
青木村 道の駅あおき。
期間限定メニューの松茸料理です。
昨年は不作でこのメニューを見かけなかったのよね。
今年は無事食べれて嬉しかった!
青木村 道の駅あおき。
私が入った時は30分待ちとなっていましたが、
すぐ40分待ちとなっていました。
地元タチアカネを使った手打ちそばも大人気。
青木村 道の駅あおき。
限定数が終わるとこの定食も終了。
松茸もボツボツ終盤なのでいつまであるのか分かりません。
青木村 道の駅あおき。
一緒に行った母にも残しちゃう~なんて言ってたのにペロリとね(笑)
松茸の美味しいもん食べれて嬉しいワ~だって(≧▽≦)
来年もまた豊作でこの定食があるといいなぁ
美味しかったです。
御馳走様でした。

味処 こまゆみ



おまけ。

青木村じゃないけど、
今年、お家にやってきた松茸ちゃん♡
ひょぇぇ~香りが辺りにぶぁっと漂います((´艸`*))
青木村 道の駅あおき。
ザクザクと切りまして、
醤油と日本酒でしばし漬けておきます。
青木村 道の駅あおき。
それをご飯に入れ、スイッチオン。
青木村 道の駅あおき。
松茸入れ過ぎたか?!と思いきや、
程よい感じでした。
あとは混ぜ混ぜして蒸らして出来あがり。
青木村 道の駅あおき。
他には、
これまた大好物のクリタケちゃんをゲットしてきたので、
青木村 道の駅あおき。
ネギや揚げと一緒に味噌仕立てにして、余りもんのうどんを投入。
これと、秋刀魚の開きとサラダ、松茸ご飯で夕ご飯。
青木村 道の駅あおき。
濃口醤油だから色が濃いけどしょっぱくなく、甘さがあるタイプ。
家族に好評であっという間に終わってしまったicon10



同じカテゴリー(L東信-和食)の記事画像
上田市 よし味食堂。
かっぱ寿司 ごほうび春ネタくらべ。
上田市 焼肉の家マルコポーロ。
上田市 お城の坂道。
小諸市 とんかつ専門店かつ吉。
軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。
同じカテゴリー(L東信-和食)の記事
 上田市 よし味食堂。 (2019-03-29 07:00)
 かっぱ寿司 ごほうび春ネタくらべ。 (2019-03-19 04:30)
 上田市 焼肉の家マルコポーロ。 (2019-02-26 04:30)
 上田市 お城の坂道。 (2019-02-15 04:20)
 小諸市 とんかつ専門店かつ吉。 (2019-02-09 05:20)
 軽井沢町 かまど炊きごはん御厨。 (2019-01-10 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人