上田市 よし味食堂。

どうもこちらへは体力的に消耗したら来ているようです。
この時もかなり肉体労働が多くてヘトヘト=3
緑ヶ丘にある『よし味食堂』さんはいついっても人が多く人気のお店です。
なので、
この日は開店直後を狙って参上。
オーダーは最近お気に入りの『ミニ焼飯+ミニ焼きそば』合わせて1050円なり。
どこがミニなのじゃ!ってほどな量ですw
どうしても両方が食べたいのでこれに決まってしまふ・・・フフフ←意味不明(笑)
上田市 よし味食堂。
昭和の食堂ってグリーンピースや紅ショウガが必須だったな・・・
と、思い出しちゃうフォルムです。
細かいチャーシューが沢山入り、ネギとの相性もバッチリ。
これを頬張って煮干しのラーメンスープを口に流し込む、まさに至福のひととき~♪
上田市 よし味食堂。
上田の焼きそばといえば、この細麺だわね。
カリッとしてあまい野菜あんが絶妙なのよ~
しょっぱいチャーシューがアクセントになってます♡
上田市 よし味食堂。
こちらは『ミニ肉丼550円』なり。
こちらにはお味噌汁が付いてました。
上田市 よし味食堂。
濃いめの甘じょっばいタレに玉ねぎや豚肉がたくさん。
このタレがご飯にしみちゃってます♪
上田市 よし味食堂。
メニューの品ぞろえは豊富です。
好きな物ばかりチョイスしちゃうので、なかなかコンプリできていないのよね(笑)
上田市 よし味食堂。
お得なミニシリーズもあります。
さらに日によってお得なセットもあるので、ツイッターでチェック。
上田市 よし味食堂。
ちょっとだけから揚げ食べたい時にこういうのって有難いよね。
上田市 よし味食堂。
店内はこのほかにカウンター席もあり、一人でも複数でもOKなお店です。
上田市 よし味食堂。
食べ終える頃には満席でした。
カウンターは何回転もしていたようです。
上田市 よし味食堂。
次回は何を食べようかな・・・と、また同じものになりそうだ(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。

よし味食堂






おまけ。

先日、無事に今年も年を重ねることが出来ました。
ブログの他、メールやメッセージ等で有難いお言葉を頂戴し皆様に感謝しておりますicon12

年を重ねてきてよく思うのは、譲るという行為のこと。
仕事やらあらゆる場面において、良い事柄は共有したり人へ譲れる力をつけたいです。
いいことを独占したり自分だけ美味しい思いをしていると、魅力ない人間となってしまいます。
そして、いつか心が淋しい思いをすることになるでしょう。
菜根譚』はそんな言葉がヒットしたので、興味が湧いたのがきっかけでした。
譲ることで人生を豊かに、を肝に銘じて。
来年も無事に年を重ねられるといいなぁ~。



同じカテゴリー(L東信-麺類)の記事画像
上田市 よし味食堂。
上田市 スープ研究処ぶいよん。
上田市 熊人。
東御市 喜多方坂内ラーメン。
アリオ上田で長崎ちゃんぽんとスタバ。
東御市 開花亭。
同じカテゴリー(L東信-麺類)の記事
 上田市 よし味食堂。 (2019-03-29 07:00)
 上田市 スープ研究処ぶいよん。 (2019-03-26 04:30)
 上田市 熊人。 (2019-03-15 04:30)
 東御市 喜多方坂内ラーメン。 (2019-03-04 04:30)
 アリオ上田で長崎ちゃんぽんとスタバ。 (2019-02-14 04:20)
 東御市 開花亭。 (2019-01-21 06:30)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人