函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。

函館ちょいたびの続きです。

弾丸函館ちょいたび、今回のお宿は湯の川温泉にある『ホテル万惣』さん。(翌朝パチリ)
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
お宿の方がすぐロビーへと案内、あれよあれよでチェックイン完了。
空港から送った荷物は部屋へ到着済(このサービスは楽ちんでサイコーicon12

お部屋はベッド&ちょっとした畳スペースがありました。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
備忘録としてパチリ。
トイレは清潔感バッチリ。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
アメニティーも申し分なし。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
部屋はシャワーのみ。
お宿に大きな温泉の大浴場があるのでこちらは使用せず。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
水とお茶、お菓子のサービス。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
温泉大浴場へ行く時に重宝したプラのカゴ。
着替えとか持ってくのにこれあると便利。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
景色はこんな感じ。
雪景色、テラスまで雪積もってる(笑)
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
ロビーには大きな暖炉。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
お茶が自由に飲めるので、ロビーでまったりくつろげそうです。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
そんなこんなんで、
夕食タイムのお時間です。
レストランはビュッフェ式。
北海道の海と山の幸が沢山ありました♡
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
その一部をご紹介。
鉄板で焼かれる牛、豚、鶏などのステーキが美味しかった!
カールレイモンのウインナーも熱々がたまらん。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
こちら海の幸にはホタテにつぶ貝、エビやイカなどの焼き物。
どんどん焼かれていくので焼きたてを食べれました♡
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
カニやお刺身などのコーナーもさすが北海道って感じでした。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
てな具合で、
私のチョイスはこんな感じです(笑)
アレコレよくばりまして・・・お腹そうそうに満腹icon10
どれも美味しかったワ~
ちなみに、真ん中にあるカレーが五島軒さんのものです。これメッチャ好みの味♡
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
忘れちゃいけない、北海道といえばサッポロクラッシック。
北海道の料理によくあうビール♡
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
料理を食べ終えると、部屋に持って帰っていいというコーヒーコーナーもあり。
至れり尽くせり~♪
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
そうそう、
ご飯前に温泉へドボン。
湯の川温泉は良質で肌にいいお湯でした。
洗い場も割と多いので、混んで待つことも無くって良かったです。
(露天風呂は雪がチラチラ~風情あり(笑))
お風呂上りにアイスが自由に食べれるコーナーもあり、火照った体をクールダウンに最適!
んで、
日頃の疲れを癒そうと、チェックイン後に予約したマッサージ。
これが大当たり、体が劇的にほぐれました。あぁ神の手だわ~
翌朝の体が軽い事、ホップステップジャンプ!ってほどにね(笑)
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
翌朝は一番に温泉を堪能し、チェックアウトの準備。(寝る前に荷造りは完了)
7時からの朝食に颯爽と登場しまして、さっそく北海道の牛乳をゴクゴク。
濃くてウマー!
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
朝食もビュッフェ式ですので、自由にチョイス。
朝からステーキもあるなんて素敵♡
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
焼き物も~♡
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
寄せ豆腐も美味しかった!
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
楽しみだったコーナー発見(笑)
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
ということで、
朝食チョイスはこんな感じでちょい軽め。
イカ焼きそばが特に美味しかったです。
温泉たまご♡見つけるとゲットしちゃう(笑)
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
やはり、函館の朝といったらいくら盛り放題ですよね(笑)
ご飯少な目でてんこ盛り・・・イカ刺しもマグロもサーモンもウマウマ。
イクラご飯は温泉卵を絡めて焼き海苔にくるんで食べるのだ~♪フフフ
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
やはり、北海道の朝と行ったらカニですよね←何かが違う(笑)
毛ガニちゃんがあるもんだから、真剣に勝負してきました。美味しかった!
(この量は友人とシェア)
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
アレコレ食べたいけど、これぐらいでセーブ。
私もだいぶ大人になったもんだ(笑)
食事後には身支度をしてフロントにてチェックアウト&空港へ荷物送りました。
料理も美味しく部屋も綺麗、温泉もいいお湯だったしマッサージもサイコー!
サービスも素晴らしかったこちらのお宿はまたいつかお泊りにきたいです。
お世話になりました!

ホテル万惣




お宿を出て右手へ。
路面電車の駅まで数分なので、テクテク開始。
この日も青空と吹雪とアップダウンの激しい1日でした。
帰りのフライト便、大丈夫かな・・・と思い状況をチェックしたら欠航とか出てるicon10
私達の便は大丈夫みたいだったけど、一応北海道新幹線の空き状況もチェック。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
歩いて行く途中、頭上に物凄い音!
見上げると、私達が前日乗ってきた飛行機でした(慌ててパチリ)
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
あれから24時間経過、帰りの飛行機は大丈夫かな・・・
そう思いながらも、2日目のちょいたびの始まり。
つづくー。



同じカテゴリー(北海道)の記事画像
函館ちょいたび 函館空港から自宅到着。
函館ちょいたび 金森赤レンガ倉庫
函館ちょいたび ラッキーピエロ。
函館ちょいたび 函館山。
函館ちょいたび 函館路面電車。
函館ちょいたび 函館麺厨房あじさい本店。
同じカテゴリー(北海道)の記事
 函館ちょいたび 函館空港から自宅到着。 (2019-01-16 21:00)
 函館ちょいたび 金森赤レンガ倉庫 (2019-01-16 06:30)
 函館ちょいたび ラッキーピエロ。 (2019-01-09 21:00)
 函館ちょいたび 函館山。 (2018-12-29 07:00)
 函館ちょいたび 函館路面電車。 (2018-12-28 07:00)
 函館ちょいたび 函館麺厨房あじさい本店。 (2018-12-26 06:30)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人