2018香港ちょいたび 渣華道街市(北角)。

ちろる 

2018年04月20日 05:20

従姉ちゃんに教わり、こちら『渣華道街市』へも参上。

3階建てのビルに野菜・果物・肉・乾物・花・イートイン(って言っていいだろうか・・)
のお店が集まっているところ。
ビルの中に小さなお店がいくつもあって、不思議な感じ!

路面の市場もすごいけど、ここも豊富な野菜などがいっぱい!
地元の食材を見るのも旅行の醍醐味だよね。
大きなのは生姜?長芋はひょろひょろ~

アスパラは解るけど、あとは・・・何?ってものも多いんだ(笑)

インゲンにナスが長い・・・・(笑)
冬筍はトンスイといって土から芽が出ない筍らしい(←一応ググってみた)

大根はネット入り~♪
所変われば、扱い方も変わる。

果物もあったよ~

果物コーナー近くのエスカレータを上がって行くと、

イートイン・・・というか、食堂?というか、
食べれるお店がありました(笑)

おぉ‼日本語発見!
と思ったけど、その意味がよく分からない(笑)
なんの受付なんだろう?(人も居ない)

ちなみに、
お店は複数ありまして、蒸籠があったりしてこんな感じ。

値段はお得!!香港ドル30ドルちょっとってワンコインしない!(た、たぶん)

こちらは写真表示あり。
これらも38香港ドルだったような。
リーズナブルだね。

さてさて、
下の階へと戻ります。(戻る時は入口とは別)
こちらはお肉コーナー。
例の如く、ブラリーンなお肉ちゃんがぶら下がっていまちた・・・

およ?遠目で見たらフライドポテトかな?と思ったら・・・・
ガビーン、鶏の足だった・・・

乾物コーナーは独特な香り。

豆もいろいろ、ワクワクしちゃう(≧▽≦)(←豆好き♡)

カルチャーショックなものばかりで刺激的!

さてさて、
見学した後は、ちょいとドリンクタイム。
近くのセブンを発見し、香港へ来たならコレをゲットしないとね!
セブンしか販売してなかった『DELI FRESH』のマンゴージュース。
やっぱこれ旨いの~(←案の定、日本へも持ち帰りましたw)

市場へつながっている橋の上から見たら、何かの行列発見。
これ、
飲茶を食べたお店の横に合った『德成號』の行列!
す、す、すごい人気なのだ!
これは買えないわけだ(笑)

楽しんだ北角をこれにて後にします。
今回の旅でお初、トラムへ乗車~♪
間近に見えて迫力満点(≧▽≦)

駅と呼べるか分からんけど、
こんなところから乗るのよ。

ローカルで地元の生活を垣間見れるような北角は下町っぽくって大好きな街です。
機会あったら友人も連れてきてあげようっと~♪フフフ

渣華道街市



この日は香港には珍しいほど、気候がちょうどよく過ごしやすかった!
トラムに快適で気持ち良かったです♪

関連記事