2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。

ちろる 

2018年05月08日 21:00

翌朝、朝ごはんに飲茶をしにバビューン~
中環にある『添好運點心專門店 中環店』は地下1Fにある人気なお店。

開店前からスタンバイするために来たんだけど・・・・
すでに行列が出来てた!

開店は9時なんだけどね、行列に並んだら、
あれよあれよで後ろにも行列・・・

開店後、何とか一巡目に入れました(←すぐ満席!!!)
ここのメニューはこんな感じ。
一部写真が出ているので、日本語がなくても分かりやすいのが便利。

オーダーシートへチェックし、店員さんへ渡せばOK。
(自動的にお茶代がかかります)

さっそく、やってきました!
もはや、香港へ来たらこれを食べずに帰るま~い(笑)
チャーシューメロンパン♡♡♡
小ぶりサイズが3個登場。(←一人3個余裕ですw)

この生地、甘いんだけど、中の甘じょっぱいチャーシューになぜかピッタリ!

絶妙な組み合わせで、病みつきになります。
あぁホント美味しいなぁ~
実は、このお店、今年東京の日比谷にも出店しました。
オープン当日、4時間待ちだったとか・・・スゴイ人気店となっているみたい。

ココのお店hでこれも美味しくてお気に入り♡
フワフワ~がたまらん、黒糖味の蒸しパン。
甘さ控えめなのがまたちょうど良し。

ライスクレープはチャーシュー入りタイプ。
プルルン~という食感が独特。

プリプリな海老シューマイは、干しシイタケ入り。
他のお店は海老だけとかがおおいけど、シイタケがとてもいい味がしていました。
日本人はこの味がきっと好きだと思う。

これだけ注文して、二人で123香港ドル(←おぉ!数字が並んだ!)

お得で美味しくってお腹いっぱい!
さすが世界一安いミシュラン一つ星店だけありますね。
また香港へ行ったら、吸い込まれてしまうだろうなぁ(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。


 『添好運點心專門店(中環店)



おまけ

飲茶を楽しんで、中環を後に。
ちょうどマラソン大会が開催されていました。

フェリーへ向かう途中、こんな素敵な自動販売機発見。

オクトパスカードでフェリーへ乗り込みます。
船内はこんな感じで好きな席を選べます。

ゆったりと船が動き出します。
香港島をぼーっと眺めならがフェリーのひと時を楽しみました。

対岸の船も出向したみたい。
この緑と白のカラーがフェリー。

到着すると、セーラーの人が着岸の準備をしてました。

セーラーの制服も可愛いよね。

と、自分たちが乗船したのを振り返り見たら、カラーバージョンの船でした(^o^)

この後は、ひと時のブレイクタイム。
つづくー。

関連記事