上田市 茶房パニ。

春です、すでに4月に入ってますもんね。
もう今年もすでに3ケ月経っております・・・あぁ時が経つのが早っ(笑)
そんなことはさておき、
そんな1日に早朝から上田城へ参上。
もちろん、お目当ては桜を見に行ってきました。
城の下にある駐車場はラスト1台ギリギリセーフで止め、
さっそく桜とこれをパチリ。
上田市 茶房パニ。
駐車場の桜は早い種類だから、この時すでに満開。
上田市 茶房パニ。
そして、こちらのしだれ桜は満開~♪
上田市 茶房パニ。
空から桜が舞い降りているようでしたicon12
上田市 茶房パニ。
お堀のソメイヨシノはまだだったけど、
この後、一気に咲いちゃったみたいだね。
お堀の周りをグルグルと歩いてウォーキングを楽しみました。
なんだか、すれ違う皆さんこぞってスマホを見てる?
たぶん、ポケモンGOをやっている人だと思うけど、
歩く時は前も気にした方がいいかも。
(階段で10人中8人とぶつかりそうになる次第はちょっとマズイと思う)
上田市 茶房パニ。
その足で、こちらへ参上。
今年もオープンしました!野倉の『パニ』さんへ参上です。
上田市 茶房パニ。
こちらは梅が満開!
同じ上田でも気候がちょっと違うね。
上田市 茶房パニ。
おっと、
今年もよろしく!とフキちゃんの登場。
上田市 茶房パニ。
後ろ姿も哀愁あります(笑)
上田市 茶房パニ。
今年も素敵な作品が増えていました。
カップがまたほっこりするタイプなのよね~
次回ゲットしちゃおうかなぁ(笑)
上田市 茶房パニ。
張り切ってきたので、
今年一番の参上でした~♪
お天気も陽気も良かった日でしたので、テラス席に座らせて頂きました。
楽しみにしていた、『玄米おにぎり定食(1200円)』+飲み物(+250円)をオーダー。
出汁巻玉子に菜の花の辛しお浸し、くらかけ豆の松前漬け、煮しめなど。
上田市 茶房パニ。
そして、これが玄米おにぎり。
シラスがたっぷり!
モチモチな玄米おにぎりは初めて食べた時、衝撃を受けた美味しさ。
上田市 茶房パニ。
自家製梅干が入っているこちらのおにぎりもまたいい。
昔ながらのスッパー!な梅がクセになるのよ~
上田市 茶房パニ。
お味噌汁たっぷり~♪フキノトウが入ってました。
春の香りだね。
上田市 茶房パニ。
今年のオープン記念はこちらのメレンゲお菓子。
サクサクでおいち~♡
御馳走様です。
上田市 茶房パニ。
これで帰る私たちじゃなかった・・・・(笑)
これを食べずに帰るま~い(≧▽≦)
今年も『苺パフェ(1000円』を頂きま~す♪
上田市 茶房パニ。
パニさんのパフェ、一番の特徴はこの苺シャーベット。
苺の味が濃くってクリーミーなアイスと凄く合うんです~♡
個性光る、パニさんの苺パフェは何度もリピしたい一品です。
上田市 茶房パニ。
器もセンスいいのよね。
パニさんで作られた器はどれも手に吸い付くようなしっくりくるのも素敵。
上田市 茶房パニ。
次々とお客さんがいらしてました。
皆さん、パニさんの冬眠開けを楽しみにされていたようです。
私たちもその一人です~(≧▽≦)
上田市 茶房パニ。
ホッコリする場所で美味しい食事に気持ちが豊かになりました。
パニさんはそんな魅力もあると思います。
上田市 茶房パニ。
昨年の『おやすみな祭』以来に参上しましたが、
ここは何度も来たいお店だよね。
また今年もお邪魔したいと思います~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

茶房パニ




おまけ。

パニさんの後は、『信州音楽国際村』へ。
スイセン祭りに参上しました。
見事にスイセンが満開!
上田市 茶房パニ。
太陽に向かっていっぱい咲いてました。
人も大勢いました(≧▽≦)
上田市 茶房パニ。
入口の売店にはスイセンの切り花も販売。
上田市 茶房パニ。
この日、お天気もよく歩いたら結構暑かった・・・・
クールダウンが必要よね~とお次へ(≧▽≦)
つづくー。



同じカテゴリー(L東信-パン・スイーツ)の記事画像
コメダ珈琲店 上田緑が丘店。
上田市 タリーズ上田駅店。
上田市 味遊カフェ。
佐久市 ちゃたまや。 
佐久市 ヴィーナスコート佐久平。
小諸市 香色。
同じカテゴリー(L東信-パン・スイーツ)の記事
 コメダ珈琲店 上田緑が丘店。 (2019-03-27 04:30)
 上田市 タリーズ上田駅店。 (2019-03-25 04:30)
 上田市 味遊カフェ。 (2019-03-18 04:30)
 佐久市 ちゃたまや。  (2019-03-12 04:30)
 佐久市 ヴィーナスコート佐久平。 (2019-03-11 04:30)
 小諸市 香色。 (2019-03-10 04:30)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人