千曲市 蕎麦料理処 萱。

最近タイムリーな記事をアップできていないアタチ。
今回はこちら旬な話題を先にアップ~

定例になりつつあるナガブロメンバーによるオフ会。
いつも長野or上田で開催されてきましたが、
たまには千曲市でというリクエストと共に、
こちらの店へ行ってみたい♡もリクエストしておきました(笑)
信州そば切りのお店』でもある『蕎麦料理処 萱』さん。
ナガブロメンバーの他に、
張り切って会場へ一番のりしたのはface03我らのバイブル!『登美ちゃん』先輩!
合計10名での賑やかな会となりました。
時間とあいなりまして、恒例のカンパイ!
蔵酒 白雄か甘酒で乾杯しました。この白雄がとても飲み易くて美味!
気を付けないと飲み過ぎちゃうワ~←0次会でこなしてきた人(笑)
千曲市 蕎麦料理処 萱。
さてさて、
萱さんの料理も素晴らしかったです!
香ばしさがたまらない焼味噌には蕎麦の実のプチプチがたまりません!
そば豆富・・・ネーミングセンスもスバラシイ♪
千曲市 蕎麦料理処 萱。
玉子焼きに鴨、おつまみに最高です。
アレレ~?目の前のお方は枝豆をそのままパクリしてましたface03
インゲンだと思ったようで・・・あぁ合掌(笑)
千曲市 蕎麦料理処 萱。
お造りにはサーモンなどの川魚に冬瓜かな?旬の物や地のものとは粋なお店です。
タレも2種あり、趣向も素敵icon12
千曲市 蕎麦料理処 萱。
アユの塩焼き♡
これはこれはたまらん美味しさ!
登美ちゃん先輩に写真撮影のテクニックを教わるの巻icon12
美味しそうにパチリ出来たでしょうか?
今度は写真撮影勉強オフ会も開催の予定?!
千曲市 蕎麦料理処 萱。
揚げたて天ぷらはエビ天が美味とのこと←ひよこ豆さん情報
大きなエビで美味しかったです。
エビび右奥には珍しい山伏茸(ヤマブシタケ)は認知症予防にも注目されている食材だそうです。
そうそう、
天ぷらはどこから食べるのか論争になり、アタシは基本手前から順番に食べる派。
パプリカ(ここで天ぷらタワーが崩れる)→エビ→ヤマブシタケ、といった順だったかな
どれもサクサク美味しく食しました
千曲市 蕎麦料理処 萱。
お待ちかね、二八蕎麦の登場!です。
わさびは一人ひとりスリスリ~なタイプ。
ツユも2種類ときめ細やかなおもてなしに心がググッときちゃいました♡
千曲市 蕎麦料理処 萱。
この蕎麦がまた絶品!
夏のそばは犬も食わない、なんて昔は言われたけど、
今や美味しい蕎麦もあるもんね。
こちらは噛むと香りが膨らんでくるタイプの蕎麦でした。
蕎麦湯もまた美味しくって、おかわりプリーズ!ってなっちゃうのわかります。
千曲市 蕎麦料理処 萱。
デザートに蕎麦プリン。
カリカリな蕎麦の実のアクセントにちょっとした甘さが程よいです♪
千曲市 蕎麦料理処 萱。
お料理は3000円+税のコースでした。
後は各自それぞれ飲み物分のお支払。
幹事さん、大変な計算ありがとうございました。
千曲市 蕎麦料理処 萱。
席はくじ引き順。
幹事さんの手作り番号も素敵!
千曲市 蕎麦料理処 萱。
恒例の一人一品プレゼント交換会。
ワタクシまさかの自分の番号が当選・・・(←上田名産詰め合わせ、それも良かったけどね(笑))
同じく自分の番号を引いちゃったlilyさんの京都土産が当たってしまうミラクルボンバー・・・icon10
(ayuさんと三人ご一緒に旅してきた話題はまた後日アップします)
千曲市 蕎麦料理処 萱。
おまけ。
目の前の人たちは何やら小さい鶴を折ったりしてましたw
千曲市 蕎麦料理処 萱。
でーんと登場は愛読書のちびまる子ちゃん!
こう見えても?!
ちゃんとブログ取材にとノートにメモする几帳面さ、心から尊敬いたしております!(ホントよっ)
千曲市 蕎麦料理処 萱。
信州の地の物を美味しく食し、楽しいメンバーのおかげで今回も素晴らしいオフ会となりました♪
オフ会が楽しくて、だからナガブロのブログを止められないのさ~(笑)
千曲市 蕎麦料理処 萱。
幹事様、楽しく美味しいオフ会お世話になりました!
また次回のオフ会、写真勉強会?蕎麦打ち教室?宜しくねー!
美味しかったです。
御馳走様でした。

蕎麦料理処 萱


おまけ。

会場のお店は戸倉駅からあの交差点へ歩くと到着。
駅が近くて便利も良かった!
千曲市 蕎麦料理処 萱。
この日はしなの鉄道フル活用~(笑)


同じカテゴリー(L北信-麺類)の記事画像
長野市 秋山食堂。
長野市 公園のベンチ。
戸倉駅 かかし。
信濃町 仁の蔵。
長野市豊野 トラットリア キオッチョラ 。
山ノ内町 山の実。
同じカテゴリー(L北信-麺類)の記事
 長野市 秋山食堂。 (2019-03-23 04:30)
 長野市 公園のベンチ。 (2019-02-02 05:20)
 戸倉駅 かかし。 (2019-01-31 05:20)
 信濃町 仁の蔵。 (2018-09-08 05:20)
 長野市豊野 トラットリア キオッチョラ 。 (2018-08-22 05:20)
 山ノ内町 山の実。 (2018-08-04 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人