長野市 秋山食堂。

昭和食堂ぶらりシリーズ。←なぜかシリーズ化w
長野市の『秋山食堂』さんへ友人と潜入。
友人に「ちょっとレアなお店だけど・・・」と聞くと、目がキラリと輝いていたから大丈夫(笑)
カウンターも座敷(といっていいかわからないテーブル)もすでにいっぱい。
テーブル席の奥が空いていてラッキー~♪
たくさんあるメニューより選ぶのが迷っちゃうのよね。
でも、心に決めたお目当てはやっぱり『ベトナム炒飯』
お値段もリーズナブルな680円!そしてたっぷりなニラのあんがかかった炒飯がやってきた!
焼き豚がごろごろ入った炒飯にキムチもドーン!
ラー油がまた程よいアクセントになってます。
これは中毒性があるから定期的に食べたくなるのよね。
長野市 秋山食堂。
炒飯にはサラダもついてました。
ちなみに、ニンジンは友人いき~face03
長野市 秋山食堂。
そんな友人はこちらのセット・・・・
お初の潜入でこちらのお店のアドバイスしておくの忘れちゃった(笑)(←確信犯w)
確かBセットのラーメンにチャーシューエッグで890円だったと思う。
それにして、このボリューム・・・・笑っちゃうねface03
長野市 秋山食堂。
キャベツの千切りに大きなチャーシューと目玉焼き、それも2個!
このチャーシューがまたいい味なのよね。
長野市 秋山食堂。
ラーメンはこれぞ昭和の味ってタイプ。
長野市 秋山食堂。
麺もいい具合にスープまとってます♡
友人も美味しいと大好評!
長野市 秋山食堂。
それでも、ごはんが多すぎるってことで
半分に減らしてほしいとお願いしたところ、半分に・・それも味付け海苔がついてきた!
サービスもすこぶる良さのお店なので、友人も一気に大ファンとなりました。
長野市 秋山食堂。
広くない店内にこれでもかーってメニューがいっぱい!
長野市 秋山食堂。
中にはだれだれさんのおすすめだとか、何々さんの好きな定食とか(笑)
地域にも愛されているお店であったかい気持ちにもなります。
長野市 秋山食堂。
駐車場はお店の入り口に書いてあります。
私たちはお店の真横に駐車しました。
長野市 秋山食堂。
これぞ、昭和のザ食堂!
いつまでも営業してもらいたいから、これからも足を運ばねば~♪
美味しかったです。
御馳走様でした。

秋山食堂





おまけ。

おなかいっぱい!
になったんだけど・・・
甘いものの誘惑には耐えられないw
ということで、
ひと仕事終えた後は甘いもんチャージへGO~♪


同じカテゴリー(L北信-麺類)の記事画像
長野市 公園のベンチ。
戸倉駅 かかし。
信濃町 仁の蔵。
千曲市 蕎麦料理処 萱。
長野市豊野 トラットリア キオッチョラ 。
山ノ内町 山の実。
同じカテゴリー(L北信-麺類)の記事
 長野市 公園のベンチ。 (2019-02-02 05:20)
 戸倉駅 かかし。 (2019-01-31 05:20)
 信濃町 仁の蔵。 (2018-09-08 05:20)
 千曲市 蕎麦料理処 萱。 (2018-09-04 05:20)
 長野市豊野 トラットリア キオッチョラ 。 (2018-08-22 05:20)
 山ノ内町 山の実。 (2018-08-04 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人