函館ちょいたび 函館自由市場。

函館ちょいたび、
函館の街へ到着したはいいけど、この雪道状態・・・・
ま、目的の場所は歩いて3分くらいだから気をつけて歩くべし。
スマホの地図片手に、大森町のバス停よりズボズボと雪道をテクテク。
函館ちょいたび 函館自由市場。
松風町を右折し、しばらく歩くと目的への看板発見。
函館ちょいたび 函館自由市場。
左手に見える建物が目指すべきところ。
函館ちょいたび 函館自由市場。
じゃーん!
『函館自由市場』へ到着。
函館といえば有名な函館朝市だけど、
こっちの方が地元価格でいいよーってネットで見かけて参上の巻。
函館ちょいたび 函館自由市場。
建物内なので雪の心配なし。
ズラリと並ぶお店には函館の海の幸、山の幸が販売されています。
函館ちょいたび 函館自由市場。
これだけあると、目移りしちゃうわicon06
函館ちょいたび 函館自由市場。
ひゃー!
お目当ての物発見icon12
北海道の本シシャモ(たぶん鵡川産)とか根ボッケです。
サバにキンキ、サンマにニシンの干物!
どれも冬の脂たっぷり抱えており、脂のテカリ具合がスバラシイicon12
そして大きい!これ絶対美味しいやつです。
函館ちょいたび 函館自由市場。
おぉー!さすが北海道。
蟹もいろいろある~!
函館ちょいたび 函館自由市場。
大間が近い函館はマグロの質も違うんだとか。
そして大間ほど名が知れていない分お得とかicon06
他にも北海道近郊の海の幸がたくさん並んでいました。
貝類も見たこと無いくらい大きかった・・・!
あちこち見ているだけでヨダレの大洪水だわ(笑)
函館ちょいたび 函館自由市場。
イカ専門店には、その場でお造りをしてくれるみたいです。
他のお店もすぐ食べれるお刺身があちこちあり!
函館ちょいたび 函館自由市場。
・・・・とくればね、
自然と買っちゃうでしょ~face03
だって、函館といえばイカの街ですもんね。
スルメイカは旬じゃないけど、冬はヤリイカのシーズン♪
1パック500円でむきたて切りたてをゲット!わさび付よー
これ・・・・相当な美味しさです。
まずは食感が全く違います。
サクッと歯応えがあり、甘さもありメッチャ美味しい!
さすが函館のイカです、うまさが違う~
函館ちょいたび 函館自由市場。
んで、
こちらのボタンエビちゃん。
1皿では多いのでバラで販売して頂きました。
大ぶりなものが嬉しい~♡とても甘くプリプリが美味しい♡
函館ちょいたび 函館自由市場。
自由市場にはちょっとしたテーブルや席があり、
そこに醤油や割り箸もありますので こちらでいただきました。
そして・・・
目の前にはお店が・・・こちらの生ビールも頂けちゃうんです♡
これ絶対おススメ!
函館ちょいたび 函館自由市場。
さらに、
マグロのお店へ行き、これをゲットしてきちゃったの巻。
分厚いマグロが500円、これ結構食べ応えもあり、トロ~な味わい、おぉぉぉ旨い!
函館ちょいたび 函館自由市場。
ってな感じで、
朝から地元の美味しいもんを食べ、冬のビールを味わう、コレ旅に最高です。
そうそう、
自由市場では宅配サービスもありますのでさっそく家へお土産の魚もゲット。
根ボッケやサバなどの魚がとびきり美味しかったです。
家族やご近所さんにも大変喜ばれました。
函館自由市場でこれは最高なスタートだったわね。
また行っちゃおうっと(笑)

函館自由市場






かる~く食べた後は、老舗のお店へテクテク。
弾丸旅はあちこちちょっとずつ楽しみたいもんね。
決まりきった観光もいいけど、自分たちで作り上げる旅は自由さが利くからなお楽しい♪
さらに美味しく濃いちょいたび、次へつづくー。


同じカテゴリー(北海道)の記事画像
函館ちょいたび 函館空港から自宅到着。
函館ちょいたび 金森赤レンガ倉庫
函館ちょいたび ラッキーピエロ。
函館ちょいたび 函館山。
函館ちょいたび 函館路面電車。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
同じカテゴリー(北海道)の記事
 函館ちょいたび 函館空港から自宅到着。 (2019-01-16 21:00)
 函館ちょいたび 金森赤レンガ倉庫 (2019-01-16 06:30)
 函館ちょいたび ラッキーピエロ。 (2019-01-09 21:00)
 函館ちょいたび 函館山。 (2018-12-29 07:00)
 函館ちょいたび 函館路面電車。 (2018-12-28 07:00)
 函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。 (2018-12-27 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人