函館ちょいたび うにむらかみ。

函館ちょいたびのつづき。

函館といえばこのお店も忘れちゃいけない、『うにむらかみ』さん。
ミョウバンを使用せず無添加ウニを提供する加工会社直営店だそうです。
お店の前には数人のスタンバイ・・・店内には6名ほど。
11時半過ぎに到着してしばらく待ちましたが、30分ほどで着席。
ウニのみの丼も良かったけど、ワタクシ本音を言えばウニのみじゃ飽きる・・・(笑)
なので、
北海道を代表する海の幸が詰まった『豪華海鮮丼(3780円)』をオーダー。
ヨダレをそそるビジュアルが着丼よ~♡
函館ちょいたび うにむらかみ。
ウニを筆頭にボタンエビ、イカ、カニ、サーモン、ホタテ、いくらと内容がゴージャスですicon12
器は浅めでご飯の量も少な目なのが嬉しい。(←食べ歩きにはピッタリサイズ)
海鮮はどれも美味!その中でもやはりウニの美味しさには驚愕です。
えぐみもなく甘くてとろ~り♡
こんなに美味しいウニ食べたことないっ!って友人も喜んでいたようでヨカッタ!←ウニ好き友人♡
函館ちょいたび うにむらかみ。
まわりを見渡すと、うに丼を注文している方々が多かった!
一眼レフでパチリ、、、皆さんすごーい!
函館ちょいたび うにむらかみ。
函館ちょいたび うにむらかみ。
入口付近にあったこちらの生け簀・・・北海道の宝石箱ねw
この日、活イカは無かった模様で食べられずに残念←時化
函館ちょいたび うにむらかみ。
こちらのお店は駅より朝市のとこを通り抜けるとありました。
東横インのホテルさんからも近いようです。←いつもの定宿w
函館ちょいたび うにむらかみ。
ひと味違うウニの堪能出来てヨカッタ!
北海道の海の幸にバンザイー!
美味しかったです。
御馳走様でした。

うにむらかみ




おまけ。

むらかみさんの前に函館朝市へぶらり。
函館駅のお隣にあって便利いい場所です。
函館ちょいたび うにむらかみ。
この日、活いか釣り体験?生け簀にはシートが被っていたようでやってなかったかも。
函館ちょいたび うにむらかみ。
店内には海産物のお土産屋さんがズラリ。
函館ちょいたび うにむらかみ。
北海道の果物に産直野菜販売もあり。(北海道のじゃがいもやカボチャなど)
この季節にメロンがあるとはビックリ!
カットされたものもあって、手軽に食べれるみたいよ~
函館ちょいたび うにむらかみ。
辺りには魚介類専門のお店も多い印象です。
ホタテやイカなどの焼き物もあったりして美味しそうでした。
函館ちょいたび うにむらかみ。
が、雪が降ってるこの日は観光客は少なく淋しい感じ。
函館ちょいたび うにむらかみ。
おっと、
ここ北海道にもコカコーラ限定ボトルを発見。
とりあえず、記念に1本あればいいのでポチッ。←飲まないクセに集めるというw
函館ちょいたび うにむらかみ。
雪の中、クロネコちゃんもこちらで大活躍。
函館ちょいたび うにむらかみ。
雪道だと見えないと思っていましたが、どうにか一か所だけ発見出来たマンホール。
さすがイカの街函館ならではである絵柄だね。
函館ちょいたび うにむらかみ。
お腹も満たされましたので、お次はいよいよ観光の出番です。
お天気の関係もあり、予定を組み直ししてね。
バビューンと移動しアレに行ってきました。
つづくー。



同じカテゴリー(北海道)の記事画像
函館ちょいたび 函館空港から自宅到着。
函館ちょいたび 金森赤レンガ倉庫
函館ちょいたび ラッキーピエロ。
函館ちょいたび 函館山。
函館ちょいたび 函館路面電車。
函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。
同じカテゴリー(北海道)の記事
 函館ちょいたび 函館空港から自宅到着。 (2019-01-16 21:00)
 函館ちょいたび 金森赤レンガ倉庫 (2019-01-16 06:30)
 函館ちょいたび ラッキーピエロ。 (2019-01-09 21:00)
 函館ちょいたび 函館山。 (2018-12-29 07:00)
 函館ちょいたび 函館路面電車。 (2018-12-28 07:00)
 函館ちょいたび 湯の川温泉ホテル万惣。 (2018-12-27 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人