木島平米。

こちらもとある日。
母からお米が無くなったので、こちらの新米を食べてみたいと指令がおりました(笑)
朝イチにバビューンと木島平まで行きまして、
食彩市場たる川』さんと『道の駅FARMUS木島平』さんへ参上です。
両方を物色(笑)、新米をゲットしてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
朝早かったこともあって、胃袋に何か入れようと思っていたところ・・・・
道の駅で見つけた『笹寿司」をゲット~♪
5枚入りで450円とリーズナブルが嬉しいです。
木島平米。
さて、オープン。
ゼンマイと紅ショウガ、玉子焼き、くるみ。
ご飯はもちろん木島平米。
もち米も入ってるので、モチモチな食感も良い感じ。
木島平米。
こ、こ、この甘辛く炊いてあるゼンマイの煮方がお見事!
極太で何とも言えない美味しさ。
私が食べた中で一番美味しいと思った笹寿司です。
木島平米。
道の駅ではこちらのはく製がドーン。
山の中ではお逢いしたくないですね・・・
木島平米。
たる川さんでゲットした新米は玄米でした。
すぐお隣のコイン精米機へ。(←台車をお借り出来ました)
ちなみに、こちらは特別栽培のものらしいです。(←農林水産省特別栽培農産物表示ガイドライン認証)
木島平米。
指示通りセット。
木島平米。
粒が揃っていていいお米です。
木島平米。
投入口からがガッと入れます。
30キロだから結構重たいの~
しばらくすると、精米されくるので袋へ。
木島平米。
標準で精米するとこんな感じ。
木島平米。
家でさっそく食べてみたら、やっぱ美味しかった!
昔から木島平のお米は美味しいっていうもんね。
美味しいご飯だと、ついつい食べ過ぎちゃうから困ったもんだ~(笑)

たる川



長野県にはいろいろな美味しいお米があるよね。
また他の土地のお米もいろいろ試してみたいです。



同じカテゴリー(L北信-和食)の記事画像
長野市 秋山食堂。
長野市 てるてる坊。
長野市 すき亭。
小布施町 桜井甘精堂泉石亭。
長野市 懐食あおき。
千曲市 蕎麦料理処 萱。
同じカテゴリー(L北信-和食)の記事
 長野市 秋山食堂。 (2019-03-23 04:30)
 長野市 てるてる坊。 (2019-02-04 05:20)
 長野市 すき亭。 (2018-12-06 05:20)
 小布施町 桜井甘精堂泉石亭。 (2018-11-15 05:20)
 長野市 懐食あおき。 (2018-10-31 05:20)
 千曲市 蕎麦料理処 萱。 (2018-09-04 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人