2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。

翌朝、朝ごはんに飲茶をしにバビューン~icon18
中環にある『添好運點心專門店 中環店』は地下1Fにある人気なお店。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
開店前からスタンバイするために来たんだけど・・・・
すでに行列が出来てた!
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
開店は9時なんだけどね、行列に並んだら、
あれよあれよで後ろにも行列・・・
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
開店後、何とか一巡目に入れました(←すぐ満席!!!)
ここのメニューはこんな感じ。
一部写真が出ているので、日本語がなくても分かりやすいのが便利。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
オーダーシートへチェックし、店員さんへ渡せばOK。
(自動的にお茶代がかかります)
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
さっそく、やってきました!
もはや、香港へ来たらこれを食べずに帰るま~い(笑)
チャーシューメロンパン♡♡♡
小ぶりサイズが3個登場。(←一人3個余裕ですw)
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
この生地、甘いんだけど、中の甘じょっぱいチャーシューになぜかピッタリ!
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
絶妙な組み合わせで、病みつきになります。
あぁホント美味しいなぁ~
実は、このお店、今年東京の日比谷にも出店しました。
オープン当日、4時間待ちだったとか・・・スゴイ人気店となっているみたい。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
ココのお店hでこれも美味しくてお気に入り♡
フワフワ~がたまらん、黒糖味の蒸しパン。
甘さ控えめなのがまたちょうど良し。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
ライスクレープはチャーシュー入りタイプ。
プルルン~という食感が独特。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
プリプリな海老シューマイは、干しシイタケ入り。
他のお店は海老だけとかがおおいけど、シイタケがとてもいい味がしていました。
日本人はこの味がきっと好きだと思う。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
これだけ注文して、二人で123香港ドル(←おぉ!数字が並んだ!)
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
お得で美味しくってお腹いっぱい!
さすが世界一安いミシュラン一つ星店だけありますね。
また香港へ行ったら、吸い込まれてしまうだろうなぁ(笑)
美味しかったです。
御馳走様でした。


 『添好運點心專門店(中環店)



おまけ

飲茶を楽しんで、中環を後に。
ちょうどマラソン大会が開催されていました。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
フェリーへ向かう途中、こんな素敵な自動販売機発見。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
オクトパスカードでフェリーへ乗り込みます。
船内はこんな感じで好きな席を選べます。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
ゆったりと船が動き出します。
香港島をぼーっと眺めならがフェリーのひと時を楽しみました。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
対岸の船も出向したみたい。
この緑と白のカラーがフェリー。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
到着すると、セーラーの人が着岸の準備をしてました。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
セーラーの制服も可愛いよね。
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
と、自分たちが乗船したのを振り返り見たら、カラーバージョンの船でした(^o^)
2018香港ちょいたび 添好運點心專門店 中環店。
この後は、ひと時のブレイクタイム。
つづくー。



同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事画像
2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。
2018香港ちょいたび 香港空港。
2018香港ちょいたび ハーバーシティ。
2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。
2018香港ちょいたび 金牌小龍。
2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。
同じカテゴリー(2018香港ちょいたび①)の記事
 2018香港ちょいたび 帰りのこととお土産。 (2018-05-14 20:20)
 2018香港ちょいたび 香港空港。 (2018-05-10 21:00)
 2018香港ちょいたび ハーバーシティ。 (2018-05-09 22:00)
 2018香港ちょいたび Kowloon Taproom。 (2018-05-07 21:00)
 2018香港ちょいたび 金牌小龍。 (2018-05-06 05:20)
 2018香港ちょいたび 樂茶軒茶藝館。 (2018-05-01 05:20)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人