飯山ちょいたび。

あちこちでイベントが開催されている今の季節。
そうそう、
11月10日(土)は恒例の長野農大祭だけど、
今年は用事が入り行けないのが残念・・・・グスン。
その代りに先週の週末は冬用の野菜をゲットしてきました。

まずは、
もうちょっとで雪の季節となる飯山へ早起きしてバビューン!
お目当ての飯山道の駅には冬野菜がドドーン!
飯山ちょいたび。
野沢菜や白菜、キャベツ、大根に長いもなどなど。
どれも新鮮で立派な野菜がズラリ並ばれており、目白押しです。
この他に店内にはキノコやリンゴなどもたくさん!
特にキノコがお得、さすが北信です。
極太な常盤ごぼうもゲット~♪
お得な野菜をたっぷりゲット出来てホクホク♡
飯山ちょいたび。
お次は、お目当てのRANIさんのお店へぶらりんちょ。
どうしているか、逢いたいな~と念じていたところ、
ナイスタイミングでお逢いする事が出来ました♡
久しぶりにお逢いしたRANIさん、お元気そうで良かった!
飯山ちょいたび。
案内された今回の店舗、
まるで秘密基地のような場所へ上がっていく階段の上のお店がありました。(写真は階段上からパチリ)
フェイシャルトリートメントと首ロックを解除していただき、お肌も首もスッキリface08
RANIさん、やっぱりすごいです!ありがとうございました。
ふたりで近況をお話しした後は、いざ出陣~(^O^)/
飯山ちょいたび。
そう、この日飯山では歩行者天国になっており、えびす講祭りだったのです。
飯山ちょいたび。
いつもは車で通りすぎちゃう道路も、ゆっくり歩くと発見が多かった!
青空でテクテク歩くのも気持ちがいいよね。
(実はこの日、別の場所でもウォーキングしてきたアタチ(笑))
飯山ちょいたび。
いつも他の所でこちらをお見かけするとドキっとしちゃうけど(笑)
この日は見学OKなのでじっくりと拝見。
飯山ちょいたび。
乗ってみたかったけど、子供ばかりだったので・・・見るだけにしてみた(笑)
飯山ちょいたび。
他には、
かわぐちさんというお肉やさんへ。
いつもは平日しか営業されていないので土曜日の営業はレア。
店先に書いてあるもつ煮に心奪われる♡
飯山ちょいたび。
店内にはいい香りが充満♡
これ見ちゃうと、買わないワケにいかにゃい!
アレもコレも欲しくなっちゃうから抑えるのが大変(笑)
イカメンチも美味しいし、鳥皮せんべいもパリパリして美味!
他には
飯山ちょいたび。
大好き手羽先!
シンプルな味付でいくらでも食べれちゃうほど。
飯山ちょいたび。
軟骨から揚げは、うちのワンコニャンコが寄ってくるほど(笑)
飯山ちょいたび。
ランチには中華料理の『宏吉楼』さんへ。
いつも飯山の街を通るたびに気になっていたお店です。
飯山ちょいたび。
メニューがいろいろあり迷った挙句、
「焼肉麺」をオーダー、これで800円はナイスコスパ。
飯山ちょいたび。
焼肉と聞いて、豚こまの炒めたものが乗っていると勝手に想像しちゃいましたが、
こちらは本当の焼肉が3枚乗ってました!食べ応えもよし!
飯山ちょいたび。
麺はこんな感じ。
昔懐かしいタイプのスープテイスト。
飯山ちょいたび。
RANIさんは「坦々麺」。
一口スープを試させてもらったけど、胡麻味が効いてクリーミー。
辛さが凄すぎないのが絶妙テイストです。(←テイストって言葉が最近のマイブーム)
飯山ちょいたび。
お祭りともあって、お店は混雑していました。
ナイスなタイミングで入れて良かった~
メニューはいろいろあるから迷っちゃうよー
飯山ちょいたび。
飯山ちょいたび。
美味しかったです。
御馳走様でした。

食後にお祭り会場へ行くと、コーヒー無料ですの言葉にフラフラ~
(募金は別途ありました)
飯山ちょいたび。
淹れ立てのコーヒーをいただきながら、太鼓などのイベントを楽しみました。
まったりしていい休日だワン。
飯山ちょいたび。
そうそう、
この日、いろんなお店でいよいよバナナボートが販売されていました!
冬の飯山といったら思い出すのがバナナボート♡
今回はお祭りに出店されていた『キタムラベーカリー』さんのをゲット。
ぷっくりふっくらなフォルム、クリームもこんな感じ。
これ美味しいに間違いなし!
飯山ちょいたび。
帰宅後、カットすると、ほらね。
バナナも大きく、クリームとの割合もちょうど良し。
フワフワな生地に包まれているので、そのまま頬張ると旨さ爆発です♡
これはリピしたいなぁ~
飯山ちょいたび。
雪で大変なイメージの飯山だけど、
どこよりも除雪がバッチリだから冬タイヤなら問題なく行けます。
冬も飯山へ遊びに行かなくっちゃ~(^O^)


同じカテゴリー(L北信-洋食・中華・その他)の記事画像
長野市 秋山食堂。
長野市 イタリア酒場わいん。
長野市 鍾馗。
長野市 公園のベンチ。
小布施町 中国菜橙。
長野市 おやきの店 ほり川。
同じカテゴリー(L北信-洋食・中華・その他)の記事
 長野市 秋山食堂。 (2019-03-23 04:30)
 長野市 イタリア酒場わいん。 (2019-03-13 04:30)
 長野市 鍾馗。 (2019-02-28 04:30)
 長野市 公園のベンチ。 (2019-02-02 05:20)
 小布施町 中国菜橙。 (2018-12-08 12:00)
 長野市 おやきの店 ほり川。 (2018-09-11 05:20)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
ちろる 
ちろる 
たわいもない日記をカキコしています。かなりの食いしん坊ですので、ご注意を(笑)
●好きな食べ物:甘い物
●苦手な食べ物:人参、桜餅、柏餅
●好きなテレビ:モヤさま、趣味の園芸、秘湯ロマン
●趣味:旅行、園芸、料理、山菜採り、温泉巡り
●性格:人見知り、慣れると凶暴
●睡眠時間:6時間
●好きなこと:ボーっとする
●嫌いなこと:せかされる
●好きなサイト:4トラベル
●血液型:O型
●星座:いて座
●特技:地図を読む
●好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行
●今年の目標:たくさん歩く
(ブログはタイマーアップ)

ブログ無断転載禁止
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人